本ページはプロモーションが含まれています

USDC・USDTを高利率でレンディング・ステーキングする方法!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

USDC・USDTを
高利率でレンディング・ステーキングする方法!

USDCやUSDTを持っているけど、なかなかレンディングやステーキングする場所がない。
米ドルの代わりにUSDCやUSDTを積み立てているけど、もっと利回りを増やしたい。
USDC・USDTを高利率でレンディング・ステーキングする方法を解説します。

この記事でわかること
・年利10%以上でUSDC・USDTをレンディングする方法
・USDC・USDTをステーキングする方法
・海外取引所のレンディングやセービング機能で貸出
・まとめ(実際に使用している会社)

USDC・USDTを年利10%以上でレンディングできる日本のレンディング会社を挙げておきます。
①ビットレンディング
*当ブログから登録で10%の利率ブーストあり
②PBRレンディング
*当ブログから登録で3000円相当のBTC付与
どちらも高利回りでレンディングできる場所ですが、それぞれ特徴があります。
その点についても解説していきます。

J-CAMが運営する「暗号資産(仮想通貨)貸借サービス」になります。
現在は6種類の暗号資産に対応しております。また「業界最高貸借料率」を謳っているだけあり、暗号資産を貸し出した時の利率が他サービスに比べて高いのが特徴です。
また最短1ヶ月から貸し出せる点も魅力になっています。
また送金手数料は年4回まで無料であることも非常に魅力的です。

対応通貨と利率(年利)
・ビットコイン(BTC):8%
・イーサリアム(ETH):8%
・テザー(USDT):10%
・ダイ(DAI):10%
・USDコイン(USDC):10%

・リップル(XRP):6%

また紹介キャンペーンで利率ブーストしながら登録することもできます!

ビットレンディングのキャンペーン!
紹介プログラム開催中
報酬:貸借料率が10%ブースト
*初回貸し出しから180日間
方法:当ブログ紹介URLから登録
ビットレンディング
紹介登録はこちら

PBRLendingでは通常貸し出しでは年利10%、プレミアム貸し出しでは年利12%と国内最高峰の貸借料率を誇っているのが最大の特徴です。
貸し出し可能通貨は「BTC」「ETH」「ADA」「XRP」「USDT」「USDC」の6つになります。
また最小貸出量は以下のようになっています。

【最低取扱数量】
▲レンディング
BTC:0.01 BTC
ETH:0.1 ETH
USDT:300 USDT
USDC:300 USDC
ADA:500 ADA

XRP:500XRP
▲プレミアムレンディング
BTC:3 BTC
ETH:60 ETH
USDT:100,000 USDT
USDC:100,000 USDC
ADA:225,000 ADA

XRP:5,000XRP

また紹介キャンペーンでBTC3000円分も貰えます!

PBRレンディングのキャンペーン情報
友達招待キャンペーン
【期間】
終了日未定
【対象】
①紹介URL又は紹介コード(526971308)から登録
②登録後に貸出完了すること
【報酬】
3000円相当のBTCがアカウントに付与

まずステーキングとは何かを少し解説します。

ステーキングとは暗号通貨を保有することで、暗号通貨のネットワークに参加することで報酬を得ることです。
①POSというシステムが採用されている暗号通貨であること
②ネットワーク上に預けていること

この2点が成立しているときにステーキングが行われ、通貨を報酬として得ることができます。

ステーキングができる通貨は100種類以上と豊富にあり、イーサリアム(ETH)など主要な暗号通貨も可能になっています。
ただしUSDT・USDCはステーキングできる通貨種ではありませんので、レンディングなどの貸し出しサービスを利用するしかありません。

レンディングとステーキングの違いも簡単に説明しておきます。

ステーキングとレンディングの違い

ステーキングは上記で説明した通り、POSシステムを採用している暗号通貨を保有することで、通貨のシステムとして報酬が得られます。
それに対してレンディングは仮想通貨レンディング会社から報酬がもらえます。
そのため、POSシステムではないBTCなども貸し出して金利を得ることができます。

ビットレンディング公式より

レンディングのイメージは、大量の暗号通貨が必要な取引所などに通貨を貸し出して、貸出量と貸出期間に応じた金利をもらう感じです。
レンディング会社や取引所が指定した通貨であれば、どんな仮想通貨でも貸し出せることができるのが特徴です。

日本のレンディング会社は高利率ですが、取引所はあまりにも利率が低い会社が多いです。
レンディング会社では預け入れのみで、他通貨への交換などはできません。
海外取引所であれば、他通貨への交換から高利率レンディングまで1つのサイトで完結することが可能です。

主要な海外取引所の利率をまとめてみました!
個人的にはビットゲットとKuCoinがおすすめです!

バイナンス・Simple Earn :1.97%
・DeFiステーキング :0.90%
メクシー・セービング:0.80〜8.80%
・フレキシブルEarn:0.95%
ビットゲットセービング:0.30~12.00%
*キャンペーン多数あるので思っているより高利率
KuCoinセービング:7%

おすすめ海外取引所のビットゲットとKuCoinについても少し紹介しておきます!

会社名Bitget Limited
所在地セーシェル
設立年2018年4月
取り扱い通貨数約300通過
現物取引手数料Maker:0.1% / Taker:0.1%
*当ブログ紹介特典で30%OFF
先物取引手数料Maker:0.02% / Taker:0.06%
*当ブログ紹介特典で30%OFF
コピートレード手数料〜8%
*当ブログ紹介特典で30%OFF
最大レバレッジ125倍
日本語対応
スマホアプリ対応

ビットゲットは世界50カ国以上でライセンスをとり、会員登録者数も200万人をこれる世界的に大きな取引所です。
最近はビットゲットアンバサダーにメッシが就任されたことでも話題になっていましたね。
またデリバティブ取引にも力を入れており、プロトレーダーの取引をそっくりそのまま真似できる「コピートレード」という機能が人気を呼んでいます。

高利率レンディングもありますがメインはコピートレードです!
ちなみにビットゲットも紹介登録で入会できます!

Bitgetの紹介コード:ycrl
当ブログタイアップ企画!
【3つの入会特典】
①永久に取引手数料30%OFF
②入金やタスク完了で最大4163ドル分のボーナス(体験金)&ウェルカムギフトプレゼント

③友達を招待して手数料35%を受け取れる
*紹介コードを入力するか、当ブログURLからの申込で有効になります。
*詳細はブログ下記にて詳しく説明しています。

*③はこちらで作業が必要なため別途DMください
TwitterでDMする!
詳しい入会キャンペーンの詳細はこちら!

運営会社KuCoin(クーコイン)
取扱通貨数600通貨以上
手数料Maker手数料:0.1%
Taker手数料:0.1%
入金手数料:無料
出金手数料:無料
レバレッジ最大10倍
最低取引額1ドル

KuCoinには「ステーキング」という機能があり、自分の保有している通貨を貸し出すことで通貨を増やしていくことができます。
貸出数量は自分で自由に決めることができます。また、貸出期間をいうものはなく、自分が引き出したい時にいつでも通貨を引き出すことができます。(キャンペーンなどの特殊なものは貸出期間の設定があります。)

*厳密にはステーキングとレンディングサービスですが、KuCoinでは貸し出しサービスを総称してステーキングと呼びます。

ちなみにKuCoinも紹介登録で入会できます!

KuCoinの紹介コードQBSSSCCA
当ブログタイアップ企画!
【紹介特典】
永久に取引手数料20%OFF

*現状一番お得な登録方法です。
【KCS特典】
取引手数料20%OFF
*KuCoin独自通貨保有特典です。
【入会+KCS】
取引手数料36%OFF
*紹介コードを入力するか、当ブログURLからの申込で有効になります。
*KCSやキャンペーンの詳細はブログ下記にて詳しく説明しています。

ここまで日本と海外でレンディングする方法を解説しましたが、仮想通貨に関わる法律の変更などで海外送金の取締が厳しくなることも考えられます。
その点を踏まえると、日本のレンディングサービスでの貸出を利用するのが無難かと思います。
個人的にはビットレンディングが会社規模や使い勝手が良いのでおすすめです。

ビットレンディングがおすすめの理由
・高利回り
・貸出が容易
・1ヶ月以降はいつでも引き出せる
・強固なセキュリティ対策
・出金手数料が年4回無料
・ハードウォーク時にも良い対応

ビットレンディングのキャンペーン!
紹介プログラム開催中
報酬:貸借料率が10%ブースト
*初回貸し出しから180日間
方法:当ブログ紹介URLから登録
ビットレンディング
紹介登録はこちら

実際に僕はビットレンディングをメインの貸出先に使用しています。
貸出するまでの送金からの具体的な方法はこちらの記事に掲載しています。