本ページはプロモーションが含まれています

ヤマワケの山梨県甲府市湯村ヒルズ宅地ファンドの投資解説!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ヤマワケの山梨県甲府市湯村ヒルズ宅地ファンドの投資解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
山梨県甲府市湯村ヒルズ宅地ファンドですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録のみでAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/4/1~30
条件:期間内に新規会員登録のみ
報酬:Amazonギフト券500円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

山梨県甲府市湯村ヒルズ宅地ファンドの基本情報

ファンド名山梨県甲府市湯村ヒルズ宅地ファンド
利回り15%
運用期間12ヶ月 (2024/4/1運用開始)
募集金額約3.9億円
募集方式抽選
募集期間3月8~14日

結論から話しておくと、『投資してもよい』案件です!
本案件は「年利15%+投資期間12ヶ月」の高利回り案件になります。
山梨の甲府駅は聞き馴染みがないかもしれませんが、山梨県の駅の中では一番利用者が多い駅です。
ただし、リニア問題が悪い方向に傾くとときついかもしれないです。

*期間1年ということなので、リニアに進捗ないまま転売できる気もします。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

山梨県甲府市湯村ヒルズ宅地ファンド

ポイント
・本ファンドの概要
・甲府駅から車で約10分、山梨県甲府市の湯村山
山梨県甲府市の湯村山の住みやすさ
・リニア中央新幹線山梨について

・既に買取意向があり
・新規投資キャンペーンもある

本ファンドの概要

ポイント
・山梨県甲府市湯村ヒルズの65区画の土地
・分譲宅地として造成されたエリア

山梨県甲府市湯村ヒルズにあるうちの65区画の土地です。
*計75区画の分譲宅地
もともと分譲宅地として造成されたエリアで、本ファンドでは約8,576坪の土地を取得します。
採等を行い、売却する予定です。

ポイント
山梨県甲府市の湯村山
甲府駅から車で約10分
・山科で一番利用者が多い駅

*別に都心に行きやすいわけではない

甲府駅から車で約10分の山梨県甲府市の湯村山の土地になります。
この甲府駅は中央本線と身延線の2路線が乗り入れており、山梨県の駅の中では一番利用者が多い駅です。
羽田空港、新宿・名古屋・京都・大阪方面へ向かう高速バスも運行などもありますが、決して都会が近いわけではありません。
*中央線特急かいじで新宿駅まで約1時間40分

基本的には車社会な山科です。
本数が少ないとはいえ、特急や高速バスがあるのは便利かもしれません。

山梨県甲府市の湯村山の住みやすさ

ポイント
・山梨県で一番人口が多いのが甲府市
・甲府駅の駅ビルなどは非常に便利
・病院なども充実

山梨県で一番人口が多いのが甲府市で、その駅ビルはレストラン街・スーパー・ドラッグストア・お花屋さんなども入っており、だいたいここで解決します。
また周辺の病院やクリニック事情ですが、人口が多いだけあって充実しています。
以下が甲府駅から徒歩10分圏内にある病院です。
*スマイティより抜粋
〈甲府駅から徒歩10分圏内にある病院〉
・内科 1件
・外科 4件
・眼科 1件
・皮膚科 2件
・歯科 10件以上
・耳鼻科 1件
市立甲府病院や国立甲府病院、山梨県立中央病院などの総合病院もあります。

公園や図書館などの公共施設も充実してそうでした。

ポイント
・山梨と東京を約25分、名古屋からも約40分
・不安材料はリニア開業の遅れ
・山梨県駅は先行開業の可能性
・タカラレーベンは甲府市内にマンション建設

甲府市にできるリニア中央新幹線山梨は実現すれば東京まで約25分、名古屋からも約40分と非常に都心に行きやすくなります。
しかし、ニュースにもなっていますが、静岡県の工事許可問題があるので、工事は進んでいない現状です。
*2027年開業予定でしたが、たぶん先送りになるかと
ただし、静岡県知事が山梨県知事に対し「品川-甲府」間の先行開業実現へ協力を呼び掛けました。
先行開業が実現すれば、山梨県駅周辺は先んじて開発され、発展に向かうかもしれません。

実際にタカラレーベンは昨年6月、甲府市内に総戸数70戸の地上15階建てのマンション「レーベン甲府中央」を発売しました。
不動産業界で注目はされているかと。

本物件はヤマワケエステートによると既に買取意向が示されているようです。
実際に買付証明書を受領しています。
しかし、これには法的な拘束力はないので購入希望者は自由に撤回できます。

買付証明書とは
不動産の購入にあたっては、購入する側が売主側に対して意思表示をする必要があります。
その意思表示を書面で行うことが商慣習となっています。その際、提出する書面のことを「買付証明書」と呼びます。
ルールがあるわけではありませんが記載内容には、購入希望者名、捺印、対象の物件(所在地や建物の構造、規模、面積、部屋番号など)を特定する内容、購入希望金額、購入条件(融資の有無、契約時期など)、有効期限などがあります。

既に買取意向があるのは非常い良いことだね。
ただし、これだけで安心するのはまだ早い気がするね。

本案件はリニア開通の有無によって大きく変わってきそうな気がします。
実際に売るのは1年後を目処のされているので、リニアに関して大きく進捗がないまま転売できる気もしますが、ネガティヴなニュースがあればどうしても価値は下がると思います。
年利15%というのはあくまでリニアが悪い方向に傾かなければ、、
という前提であることは理解しておきましょう。

キャンペーン情報
当ブログタイアップキャンペーン
登録&投資でアマギフ2000円!

期間:2024/3/31まで
対象:当ブログから登録+投資した人
*投資は5/31までで大丈夫です
報酬:amazonギフト券2000円分
*タイアップ企画のため公式HPに記載はありません

タイアップと聞いてたのですが、ファンドページにも記載がありますね。
ポイントサイトなどは対象外なので、念の為ここから登録するのが確実かと。

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
投資しても良い
理由
・高利回り
・リニアなどもあり盛り上がりが予想される土地
・その反面リニアに問題がでてくると値下がりするかも

結論から話しておくと、『投資してもよい』案件です!
本案件は「年利15%+投資期間12ヶ月」の高利回り案件になります。
山梨の甲府駅は聞き馴染みがないかもしれませんが、山梨県の駅の中では一番利用者が多い駅です。
ただし、リニア問題が悪い方向に傾くとときついかもしれないです。

*期間1年ということなので、リニアに進捗ないまま転売できる気もします。