本ページはプロモーションが含まれています

ヤマワケの東京表参道商業ビルプロジェクトⅠの投資解説!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ヤマワケの東京表参道商業ビルプロジェクトⅠの投資解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京表参道商業ビルプロジェクトⅠですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録のみでAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/4/1~30
条件:期間内に新規会員登録のみ
報酬:Amazonギフト券500円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

東京表参道商業ビルプロジェクトⅠの基本情報

ファンド名東京表参道商業ビルプロジェクトⅠ
利回り27.7%
運用期間16ヶ月 (2024/4/1運用開始)
募集金額約9.5億円
募集方式先着
募集期間3月8日 12時

結論から話しておくと、『超激アツの絶対投資したい』案件です!
本案件は「年利27.7%+投資期間16ヶ月」の超超高利回り案件になります。
明治神宮駅から徒歩3分のエリアであり、大幅な価値減少などは少ないかと思います。
どちらかといえば、工事の進捗系リスクの方が大きそうです。

エムトラスト協力案件であるため、割安取得できている可能性が高いです。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京表参道商業ビルプロジェクトⅠ

ポイント
・本ファンドの概要
・東京メトロ明治神宮前駅徒歩3分、表参道駅徒歩7分
・周辺地価は上昇中
・表参道エリアについて
・エムトラスト協力案件
・新規投資キャンペーンもある

本ファンドの概要

ポイント
・約40坪の土地に建物を建設して売却
・超好立地の物件

投資対象は、約40坪の土地です。
取得後、土地に建物を建設して売却する予定となっています。
これから説明しますが、本ファンドは非常に好立地エリアの土地となっています。

ポイント
・東京メトロ明治神宮前駅徒歩3分
・表参道駅徒歩7分
・高級な表参道エリア

東京メトロ明治神宮前駅徒歩3分、表参道駅徒歩7分の土地が投資対象となっています。
表参道ヒルズや、キャットストリートなどにも近い物件となっています。
また、最寄駅の明治神宮前駅と表参道駅の合計乗車は1日24万人以上となっており、非常に賑わっているエリアです。

字面にすると、土地が好立地であることがよくわかるね。
ちなみにgoogleMapで物件周辺見たらこんな感じ。
(ちがったらごめん)

表参道エリアについて

ポイント
・高級ブランドやミシュランレストランが立ち並ぶエリア
・敷地面積約3,000㎡超の東急プラザ原宿ハラカドがオープン予定

本物件の周辺は、「ルイ・ヴィトン」「プラダ」などの高級ブランドや「傳」「elan」などミシュランの星の有名レストランが軒を連ねています。

2024年春には、東急不動産と神六再開発が手がける「神宮前六丁目地区第一種市街地再開発事業」として、敷地面積約3,000㎡超の東急プラザ原宿「ハラカド」がオープン予定です。
表参道と明治通りが交差する神宮前交差点に位置する予定です。

おそらく画像の場所かと。
かなり近いのでますます賑わうエリアになりそうです。

ポイント
・周辺地価も上昇傾向
・25年で142%上昇
・23年が最高値

1999年から25年で約142%上昇しており、2023年の地価公示が過去25年で最も高くなっていることから、今後も期待が持てるエリアです。
佐伯ほど紹介したハラカドなど、今後も盛り上がっていくことが想像しやすいかと思います。

幅広い世代から需要を見込めるエリアですね!

業務提携を発表しているエムトラストからの紹介案件となっています。
今までの利回りなどからもおそらく格安で提供されている可能性が高そうです。
特に今回に関しては、なかなか市場にでなさそうな案件かと思います。

キャンペーン情報
当ブログタイアップキャンペーン
登録&投資でアマギフ2000円!

期間:2024/3/31まで
対象:当ブログから登録+投資した人
*投資は5/31までで大丈夫です
報酬:amazonギフト券2000円分
*タイアップ企画のため公式HPに記載はありません

タイアップと聞いてたのですが、ファンドページにも記載がありますね。
ポイントサイトなどは対象外なので、念の為ここから登録するのが確実かと。

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
超激アツの絶対投資したい
理由
・超超高利回り
・とにかく好立地
・エムトラスト協力案件で格安入手している可能性

結論から話しておくと、『超激アツの絶対投資したい』案件です!
本案件は「年利27.7%+投資期間16ヶ月」の超超高利回り案件になります。
明治神宮駅から徒歩3分のエリアであり、大幅な価値減少などは少ないかと思います。
どちらかといえば、工事の進捗系リスクの方が大きそうです。

エムトラスト協力案件であるため、割安取得できている可能性が高いです。