本ページはプロモーションが含まれています

ヤマワケの東京都世田谷区三軒茶屋土地バリューアップファンド解説!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ヤマワケの東京都世田谷区三軒茶屋土地バリューアップファンド解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京都世田谷区三軒茶屋土地バリューアップファンドですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録のみでAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/6/1~30
条件:新規登録
報酬:Amazonギフト券500円分

ヤマワケエステート
キャンペーン登録はこちら!

東京都世田谷区三軒茶屋土地バリューアップファンドの基本情報

ファンド名東京都世田谷区三軒茶屋土地バリューアップファンド
利回り13.8%
運用期間7ヶ月 (2024/3/1運用開始)
募集金額約1.49億円
募集方式先着
募集期間2月14日12時〜2月19日

結論から話しておくと、投資したい』案件です!
本案件は「年利13.8%+投資期間7ヶ月」の高利回り案件になります。
駅近で立地もよく225.33㎡(約68坪)の広い土地となっており、エムトラスト協力案件であることから安く仕入れている可能性が高いです。
好立地で売却もしやすいと予想されるため良い案件かと思います。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京都世田谷区三軒茶屋土地バリューアップファンド

ポイント
・本ファンドの概要
・渋谷まで2駅・約5分
・周辺地価は上昇中
・若者に人気なエリアで需要あり
・エムトラスト協力案件

本ファンドの概要

ポイント
・225.33㎡(約68坪)の土地と建物と私道の一部
・建物を解体し、更地にして売却する予定

投資対象は、東京都世田谷区太子堂にある225.33㎡(約68坪)の土地と建物と私道の一部です。
取得後、建物を解体し、更地にして売却する予定となっています。
土地が広いため、土地を分割して住宅を複数建てたり、アパートやマンションなど集合住宅を建てることも可能です。

ポイント
・三軒茶屋駅から徒歩8分
・三軒茶屋駅⇄渋谷駅は約5分

・三軒茶屋駅⇄二子玉川駅は約7分

本物件は東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩8分の場所に位置しています。
三軒茶屋駅⇄渋谷駅は約5分』『三軒茶屋駅⇄二子玉川駅は約7分』となっており、アクセス性に優れています。
都心に近いので戸建住宅にも適していますし、昭和女子大学や日本大学、駒澤大学なども近いので学生マンションなどにも適した土地です。

ポイント
・8年で約40%上昇
・渋谷駅周辺の再開発で周辺地域にも注目

周辺地価は、2015年には約56万円/㎡でしたが、2023年の地価公示では約78万円/㎡と、約40%上昇しています。
2駅5分の渋谷の再開発で周辺地域にも注目が高まることが期待できるため、今後も地価上昇が見込めるかと思います。

ポイント
・暮らしやすい拠点が近くにある
・三軒茶屋周辺は若者人気
・おしゃれスポットとレトロな雰囲気の両立

本物件から徒歩9分にキャロットタワーという場所があります。
レストランや雑貨店、劇場のほか、世田谷区の行政窓口も入っており、周辺にもスーパーマーケットやレストラン、カフェ、コンビニエンスストアなど生活に便利なお店があります。
生活利便性が高い施設が近くにあります。

三軒茶屋周辺は、おしゃれスポットとレトロな雰囲気をどちらも楽しめる、若者に人気なエリアです。
おしゃれなカフェなどがある一方で、「太子堂中央商店街」「エコー仲見世商店街」などの昔ながらの商店街もあります。
渋谷へのアクセスも相まって、住みやすいエリアかと思います。

業務提携を発表しているエムトラストからの紹介案件となっています。
今までの利回りなどからもおそらく格安で提供されている可能性が高そうです。
そもそも今回の案件自体が純粋な土地ではなく、『土地と建物と私道の一部』ということなので、割安なのかもしれません。

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資したい案件
理由
・高利回り
・好立地で売却しやすそう
・エムトラスト協力案件で格安入手している可能性

結論から話しておくと、投資したい』案件です!
本案件は「年利13.8%+投資期間7ヶ月」の高利回り案件になります。
駅近で立地もよく225.33㎡(約68坪)の広い土地となっており、エムトラスト協力案件であることから安く仕入れている可能性が高いです。
好立地で売却もしやすいと予想されるため良い案件かと思います。