本ページはプロモーションが含まれています

ヤマワケの東京都北区浮間エリア新築ファンドの投資解説!

資産形成
Screenshot

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ヤマワケの東京都北区浮間エリア新築ファンドの投資解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京都北区浮間エリア新築ファンドですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録+投資でAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/5/1~31
条件:期間内に登録後に投資
*投資は7/31まででOK
報酬:Amazonギフト券2000円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

東京都北区浮間エリア新築ファンドの基本情報

ファンド名東京都北区浮間エリア新築ファンド
利回り13.4%
運用期間5ヶ月 (2024/5/27運用開始)
募集金額約3000万円
募集方式抽選
募集期間5月1日〜6日

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.1%+投資期間5ヶ月」の超高利回り案件になります。
東京都北区浮間舟渡にある、120.62㎡(約36.48坪)の土地と建設予定の建物を取得したのちに売却します
新規勢は登録+投資でAmazonギフト券2000円貰えるので、短期案件が非常にお得です!

同時募集しているファンドはこちらの記事で解説しています。
解説記事はこちら

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京都荒川区町屋宅地ファンド

ポイント
・本ファンドの概要
・2駅使える立地と主要駅までのアクセス情報
・周辺地価は上昇中
・住みやすさが微妙
・エムトラスト協力案件
・注意点
・新規投資キャンペーンも

本ファンドの概要

ポイント
東京都北区浮間舟渡にある、120.62㎡(約36.48坪)の土地と建設予定の建物
・新築戸建てを建築したのちに売却する予定

東京都北区浮間舟渡にある、120.62㎡(約36.48坪)の土地と建設予定の建物が投資対象です。
新築戸建てを建築したのちに売却する予定です。
また本案件もエムトラスト協力案件となっています。

それでは物件の立地についてもう少し解説していきます。

2駅使える立地と主要駅までのアクセス情報

ポイント
JR埼京線「浮間舟渡駅」から徒歩10分
JR埼京線「北赤羽駅」へも徒歩11分

本物件は、JR埼京線「浮間舟渡駅」から徒歩10分、JR埼京線「北赤羽駅」から徒歩11分の位置にあります。
各駅への距離は下記表に書いておきます。

浮間舟渡駅↔︎各駅所要時間乗換
池袋約15分乗換なし
新宿約20分乗換なし
渋谷約30分乗換なし
大宮約25分乗換なし
北赤羽駅↔︎各駅所要時間乗換回数
池袋駅約14分乗換なし
新宿駅約19分乗換なし
渋谷駅約24分乗換なし
品川駅約37分1回
東京駅約27分1回

JR埼京線は埼玉県の「大宮駅」から東京都の「大崎駅」までを結ぶ路線で非常にアクセスが良いです。
「北赤羽駅」の隣駅である「赤羽駅」はJR宇都宮線、JR高崎線、JR京浜東北線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、JR上野東京ラインの6路線が乗り入れるターミナル駅です。

場所的には主に使うことになるのは、京成小岩駅と小岩駅になりそうな気がしますね。

周辺地価は上昇中

ポイント
・北区浮間二丁目の地価は上昇傾向

本物件の所在地は『北区浮間二丁目』と掲載されています。
全く同一の場所ではありませんが、『北区浮間二丁目24番73』の地価データをヤマワケエステートが公開しています。
駅の位置関係は下記の通りです。

Screenshot

以下は『北区浮間二丁目24番73』の地価情報です。
駅の距離的にもう少し地価データよりも右側になるかと思います。

令和11年に地上26階地下1階建ての延べ269戸と商業施設を兼ね備えた大型マンションが竣工する予定だそうです。
今後も発展が期待できそうです。

住みやすさ

アクセスが非常に良いため立地的には良いエリアです。
また、良くも悪くも都会らしさはなく、治安も良いと言えるでしょう。
懸念点としては、
・工場が多く場所によっては騒音や振動がある
・水害リスクが高い

ことです。
特に水害リスクはハザードマップでみるとかなり高いと言えるエリアです。

北部を流れる荒川が氾濫した場合、ほとんどの場所で5m以上浸水すると予想されています。
だいたいの家は沈みますね。

自分なら購入したくないエリアですが、正直売れると思います。
ハザードマップをみて家を購入する人の方が少ないと思うので。。。

業務提携を発表しているエムトラストからの紹介案件となっています。
今までの利回りなどからもおそらく格安で提供されている可能性が高そうです。
購入価格が割安であればあるほど、リスクも低くなるかと思います。

本案件の運用開始日は5/27となっています。
少し資金拘束期間があるので注意してください。
また、まだ完成していない物件ですので、想定外の遅れなどがある可能性もあるかと思います。
その点は知った上で投資しましょう。

キャンペーン情報
登録&投資でアマギフ2000円!

期間:2024/5/1~5/31まで
対象:期間内に登録して7/31までに投資した人
報酬:amazonギフト券2000円分

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資してもよい案件
理由
・高利回り+短期
・キャンペーン効果が大きい
・好立地で売却しやすそう
・エムトラスト協力案件で格安入手している可能性

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.1%+投資期間5ヶ月」の超高利回り案件になります。
東京都北区浮間舟渡にある、120.62㎡(約36.48坪)の土地と建設予定の建物を取得したのちに売却します
新規勢は登録+投資でAmazonギフト券2000円貰えるので、短期案件が非常にお得です!