本ページはプロモーションが含まれています

ヤマワケの東京都北区上中里エリア新築ファンドの投資解説!

資産形成
Screenshot

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ヤマワケの東京都北区上中里エリア新築ファンドの投資解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京都北区上中里エリア新築ファンドですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録のみでAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/4/1~30
条件:期間内に新規会員登録のみ
報酬:Amazonギフト券500円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

東京都北区上中里エリア新築ファンドの基本情報

ファンド名東京都北区上中里エリア新築ファンド
利回り13.3%
運用期間6ヶ月 (2024/5/1運用開始)
募集金額約3800万円
募集方式抽選
募集期間4月15日〜16日

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.3%+投資期間6ヶ月」の超高利回り案件になります。
東京都北区上中里にある、約17坪の土地を取得したのち、新築戸建てを建築して売却する案件です。
駅近くで立地は良いですし、エムトラスト協力案件なので土地を安く取得できている可能性が高いです。

ただし、子育て世代が多いエリアではないです。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京駅荒川区町屋新築ファンド

ポイント
・本ファンドの概要
・JR上中里駅まで徒歩5分の好立地
・周辺地価は上昇中
・住みやすさなど
・エムトラスト協力案件

本ファンドの概要

ポイント
東京都北区上中里の土地を取得(約17坪)
・新築戸建てを建築して売却

東京都北区上中里の土地を取得(約18坪)し、新築戸建てを建築して売却します。
JR上中里駅まで徒歩5分、JR尾久駅まで徒歩9分、東京メトロ西ヶ原駅も徒歩14分の立地です。

それでは物件の立地についてもう少し解説していきます。

町屋駅から徒歩11分の好立地

ポイント
・JR上中里駅まで徒歩5分
・JR尾久駅まで徒歩9分
・東京メトロ西ヶ原駅も徒歩14分
・都心にも近い

本物件の立地はJR上中里駅まで徒歩5分、JR尾久駅まで徒歩9分、東京メトロ西ヶ原駅も徒歩14分の場所です。
・JR上中里駅
→東京駅:16分
→品川駅:26分
→田端駅:3分
特に1駅の田端駅から山手線に乗り換え可能なので非常に便利です。
JR尾久駅や西ヶ原駅も徒歩圏内であるため、新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの主要駅には1回乗り換えれば20分〜40分で着くことができます。

このようにアクセスの便利さはかなり良いです。

周辺地価は上昇中

ポイント
・直近10年で周辺地価約47%アップ
・大型マンションの分譲・建設も進められている

Screenshot

本物件周辺の地価は、2014年には43.8万円/m²でしたが、2024年には64.8万円/m²になっており、直近10年で約47%上昇しています。
交通の利便性に加え、豊かな自然環境もあり居住エリアとしても注目されています。

住みやすさなど

駅前にコンビニなどはありますが、スーパーが少なくやや買い物しにくいみたいです。
*チェーンの飲食店も少なめ
子育てに重要な小学校や中学校、保育施設は多く、病院やクリニックも点在していて、家族で暮らしやすい地域にはなっています。
また、犯罪件数も多くないので治安も良さそうです。

世帯人数のグラフも見ていきましょう。

単身世帯が多いエリアにはなっており、子育て世帯はそこまで多くはありません。
ただし北区では、保護者が入院や出張などで、一時的に子どもの養育が困難になった際の支援事業などを積極的に行っていたりします。

業務提携を発表しているエムトラストからの紹介案件となっています。
今までの利回りなどからもおそらく格安で提供されている可能性が高そうです。
購入価格が割安であればあるほど、リスクも低くなるかと思います。

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資してもよい案件
理由
・高利回り
・好立地で売却しやすそう
・エムトラスト協力案件で格安入手している可能性
・ただし子育て世代が多いエリアではない

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.3%+投資期間6ヶ月」の超高利回り案件になります。
東京都北区上中里にある、約17坪の土地を取得したのち、新築戸建てを建築して売却する案件です。
駅近くで立地は良いですし、エムトラスト協力案件なので土地を安く取得できている可能性が高いです。

ただし、子育て世代が多いエリアではないです。