本ページはプロモーションが含まれています

ヤマワケの千葉県館山市2nd大規模リゾート向けファンドの解説!

資産形成
Screenshot

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ヤマワケの千葉県館山市2nd大規模リゾート向けファンドの解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
千葉県館山市2nd大規模リゾート向けファンドですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録のみでAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/4/1~30
条件:期間内に新規会員登録のみ
報酬:Amazonギフト券500円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

千葉県館山市2nd大規模リゾート向けファンドの基本情報

ファンド名千葉県館山市2nd大規模リゾート向けファンド
利回り20%
運用期間10ヶ月 (2024/5/1運用開始)
募集金額約3.65億円
募集方式抽選
募集期間4月16日〜17日

結論から話しておくと、投資したい』案件です!
本案件は「年利20%+投資期間10ヶ月」の超高利回り案件になります。
元々取得していた土地の隣も購入し、賃貸後に売却します。
既に買い付けの意向があるようで、超高利回りなのでぜひ出資したいです。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

千葉県館山市2nd大規模リゾート向けファンド

ポイント
・本ファンドの概要
・土地の集約化でバリューアップについて
・東京から約2時間のリゾート用地
既に買い付けの意向がある

・千葉県の房総リゾート地域方針

本ファンドの概要

ポイント
・千葉県館山市にある8,677.68㎡(2,625坪)の土地
・前回ファンドの隣の土地を取得
・資材置き場として賃貸後に売却

千葉県館山市にある8,677.68㎡(2,625坪)の土地が投資対象になります。
前のファンドで取得した取得した約13,000㎡(約4,000坪)の土地の隣地になります。
取得後は資材置き場として賃貸して、最終的にリゾート用地として売却します。

ちなみに前回ファンドの条件は、『2023/12/8に開催の年利20.4%+期間10ヶ月』というものでした。
それでは物件の立地についてもう少し解説していきます。

土地の集約化でバリューアップについて

ポイント
・前のファンドで約13,000㎡(約4,000坪)取得
・本ファンドで8,677.68㎡(2,625坪)取得
・土地の集約化でバリューアップ

元々購入していた約4,000坪の土地の隣の土地を購入します。
本ファンドで購入する2,625坪の土地と集約することで合計6625坪の大きな土地として集約します。
一体の土地の集約化を進めることで、資産価値の向上(バリューアップ)が期待できます。

より大きな大規模リゾート施設を作れるような土地になるね。

東京から約2時間のリゾート用地

ポイント
・東京から約2時間とリゾートとしての立地は良い
・眼前に南房総の海が広がる立地
・コロナからも回復しつつある

千葉県館山市のある南房総エリアは、東京から約2時間と、気軽に足を運べるリゾート地として人気です。
眼前に南房総の海が広がる立地で、別荘地やリゾート開発に適しています。また、ヴィラタイプのホテルなど高級な宿泊施設を建てることも期待できます。
観光客も令和4年調査では前年度と比較すると53%増加と回復傾向です。

リゾート地としての立地は良さげで、一年を通じて温暖な気候も良い点です。
実際に“都心から近いリゾート地・別荘地” として注目を集めています。

既に買い付けの意向がある

ポイント
・既に買い付けの意向
・売れなかったらきついかも

本物件はヤマワケエステート社が取得した後に売却する予定ですが、既に買い付けの意向があるようです。
もちろん売却先への承継が予定どおりできないリスクなどもありますが、良い傾向かと思います。
ただし、売れなかった場合は地価が上昇しているエリアには思えないので、そこそこリスクは高めかと思います。

年利20%だからある程度のリスクがあっても出資していきたいね。
あまりにもリターンが高いので。

ポイント
・房総リゾート地域整備構想
・館山地区も対象

総合的なリゾート地域の整備を進めるため、「房総リゾート地域整備構想」を策定し、11地区を重点整備地区としてリゾート地域を形成していこうとしています。
本物件住所は『千葉県館山市洲崎字西唐沢1572番2』となっており、下記の位置付けかと思います。

館山地区「館山サンシャイン・リゾート」鏡ヶ浦の穏やかな海、平砂浦の外房的な海岸線など豊かな自然景観と温暖な気候を持つ地区
館山・白浜・千倉・丸山地区「南房フラワー・パーク・リゾート」フラワーラインに代表される温暖な南房総、お花畑というイメージを持つ地区

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資したい案件
理由
・超超高利回り
・リゾート地としては良い立地
・買付意向がある
・ある程度リスクがあっても年利20%は狙いたい

結論から話しておくと、投資したい』案件です!
本案件は「年利20%+投資期間10ヶ月」の超高利回り案件になります。
元々取得していた土地の隣も購入し、賃貸後に売却します。
既に買い付けの意向があるようで、超高利回りなのでぜひ出資したいです。