本ページはプロモーションが含まれています

【沖縄】新婚旅行で4泊5日プラン!本島+石垣+離島モデルコース

旅行

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

【沖縄】新婚旅行で4泊5日プラン!
本島+石垣+離島モデルコース
何をしたか全部載せます!
大満足のじぇいの沖縄旅行記

4泊5日で沖縄へ新婚旅行へ行ったきました!
沖縄本島+石垣島+小浜島+西表島へ大移動しながら沖縄を満喫してきました。
そのときのタイムスケジュールや体験したことを全部載せていきます!
皆さんの沖縄新婚旅行計画の参考にしてください。

全体的にけっこうキツキツな旅程でした!
ゆっくり買い物〜とかはしてないです。
ゆっくりしたい人は少し間引いてもらえれば、、

タイムスケジュール

まずは大まかなタイムスケジュールを記載しておきます。
詳細はタイムスケジュール以降に記載していますので、気になるところを読んでみてくださいね!

紹介キャンペーン開催中!
当ブログから紹介制度で入会すると,通常33,000Pの入会ボーナスが
33,000P→P45,000
マリオット系列ホテルに無料で泊まれたり、紹介ポイントを使えば無料で飛行機にのることができます!
詳しくはこちらの記事でキャンペーン詳細を解説しています!
【マリオットボンヴォイアメックス紹介】4.5万ポイント貰う方法
Marriott Bonvoy・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの紹介を受けたい方はこちら!当ブログからの紹介で条件を達成すれば4.5万ポイントを進呈!無料でマリオット系列ホテルに宿泊したり、マイルで無料航空券を発行できます!

紹介URLをもらう方はこちら!

DAY1

1日目の行動MAPをGoogle MAPで表示させておきます。
①那覇空港
②トラベルレンタカー
③OKINAWA SOBA EIBUN
④琉球ガラス工房雫
⑤おんなの駅 なかゆくい市場
⑥ハレクラニ沖縄
⑦CHURA-HANA

関西空港→那覇空港へ(8:00〜)

じぇいは関西に住んでいるので、関西空港から那覇へ飛行機で行きます。
PEACHーMM213便
関西空港(8:00発)→那覇空港(10:20着)

の飛行機で行きました!
PEACHはセールなどもたくさんあるので、予約時期を厳選すれば安く行けるのでお得ですよね!

空港についたら、沖縄名物の「ポーたま」を食べます。空港のなかにあるので、降りたらすぐに見つけることができました!
中身はポーク&卵焼きのおにぎりになっています。
雑で美味しいご飯とはこのことですね!

そのあとは「トラベルレンタカー」で予約していたレンタカーを受け取ります。
1泊2日分でお値段まさかの「2000円」で借りれちゃいました。
*楽天トラベルのクーポン経由で予約しました!

OKINAWA SOBA EIBUN で昼食(11:30〜)

昼食は「OKINAWA SOBA EIBUN」で食べました。
とろっとろの3枚肉や炙り軟骨が沖縄そばにトッピングされており、とても美味しかったです!
OKINAWA SOBA EIBUNのメニューや食レポ、駐車スペースなどの情報は別記事にまとめていますので、そちらを確認してください!

琉球ガラス工房 雫 で琉球ガラス作り(13:30〜)

この日の昼は「琉球ガラス」を作りに行きます。
沖縄の伝統工芸品である琉球ガラスを作れるところは何箇所かあるのですが、
「琉球ガラス工房 雫」さんで作らせていただきました。

今回じぇい達は「一輪挿し」と「ロックグラス」を作らせていただきました。
それぞれ「泡の有無」「色」「底の模様」等をスタッフさんと話し合いながら決めました。
とても親切に教えてくださったので、自分にぴったりの工芸品を作ることができました!
ちなみに制作時間自体は、1人10分くらいだったと思います!
体験内容は、「実際にガラスに空気を入れて形を作る作業」になります。
*火の扱いなどはスタッフさんにやってもらいます。
*空気の入れ具合等も横で細かく指示を出してくれますので、失敗はないと思います。

制作した琉球ガラス工芸品はこちら!

「琉球ガラス工房 雫」さんの予約はじゃらんが一番お得でした!
じゃらんの「琉球ガラス工房 雫」さんのページはこちら!
お値段は「一輪挿し」と「ロックグラス」で7770円でした!!
*作られる商品や入れる色によって多少前後します。
*受け取りは次の日になります。郵送の方は別途送料がかかります。

おんなの駅 なかゆくい市場で絶品かき氷(14:30〜)

琉球ガラス作りは炎のすぐ横で作業をする必要があるので、めちゃくちゃ暑かったです。
汗もたくさん書いたので、かき氷を食べに「おんなの駅 なかゆくい市場」へ!
おんなの駅 なかゆくい市場 公式HPはこちら!

ここでのお目当ては、
「Ryu-pinのかき氷」です!!
駐車場に着いたら、すぐにかき氷屋(Ryu-pin)へ向かいます!

お目当てのかき氷は、「トロピカルフルーツ」です。
ファミリーサイズはありえないくらい大きいので、2人ならお一人様サイズで充分ですね。
お値段も10%引きにしてくれるので、財布にも優しくなります。

かき氷といいつつも、氷の部分は少なくフルーツたっぷりでした!
氷もふわふわ系で、舌触りが滑らかでめちゃくちゃ美味かったです!!
ただ、ハレクラニ(ホテル)に16時には到着したいので、かき氷を食べたらすぐに出発です。
いざハレクラニへLet’s Go!!

ハレクラニ沖縄に到着(16:00〜)

今夜のホテルであるハレクラニ沖縄に到着しました!
新婚旅行ならではの高級ホテルです。
めちゃくちゃ楽しみにしていました笑

とりあえず着いたらチェックインです。
チェックインの際にもウェルカムドリンクのスムージーが、、!

ホテルは写真映えしまくりで、綺麗すぎて感動しました。
プールからの夕日なんかはもう絶景の一言です。

ハレクラニは「スタッフさんの気遣い」「お洒落」「アメニティ」「客室」どれをとっても最高でした。
そんなハレクラニ沖縄の滞在日記は別記事でまとめてあります!
・ハレクラニ客室紹介
・新婚旅行時のハレクラニからの贈り物
・写真スポットや絶景夕日スポット紹介
・アメニティ紹介
・朝食紹介

をしていますので、是非こちらの記事も参考にしてみてください!

今すぐ空き状況を確認しよう!

CHURA-HANAでテイクアウト(19:00〜)

晩ご飯はコロナ禍での旅行だったのでテイクアウトにしました。
行ったお店は「CHURA-HANA」という店舗になります。

ラフテー」「紫芋の天ぷら」「豆腐チャンプル」「ゴーヤチャンプル」を頼んだのですが、どれもおいしかったです。
中でも、ラフテーとゴーヤチャンプルは特に美味しかったので、行かれた方は是非食べてみてください!
できれば、店舗で食べたかったなぁと思ったりもしました笑

夜もハレクラニ沖縄で写真を撮りまくっていました、
明日も「朝のハレクラニの写真撮影」と「ハレクラニ の朝食ブッフェ」を楽しむつもりなので、早めの就寝です。
ハレクラニ沖縄をもっと知りたい方は下記の記事を参考にしてみてくださいね!

紹介URLをもらう方はこちら!

DAY2

2日目の行動MAPをGoogle MAPで表示させておきます。
①ハレクラニ沖縄
②チャーリー多幸寿 本店
③那覇空港
④新石垣空港
⑤石垣港
⑥焼肉 金牛
⑦フサキビーチリゾート
⑧名倉大橋(星空スポット)

ハレクラニで朝食(7:00〜)

まずはハレクラニ沖縄で朝食ブッフェに向かいます。
朝食会場は3種類あるのですが、
一番人気の「HOUSE WITHOUT A KEY」を選びました!

ハレクラニ沖縄の朝食ブッフェは「種類」「美味しさ」ともに今までのホテルの中でも最高峰でした。
景色も良いところでの食べれたので、気分も盛り上がりますね!
そんなハレクラニ沖縄朝食ブッフェの記事は別記事にまとめています。
実際のブッフェの内容を写真付きで、わかりやすくまとめていますので参考にしてみてください!

ご飯を食べたらすぐに出発!!ということはなく、
朝のハレクラニを満喫するために、プールに遊びに行きます。

朝のハレクラニのプールは最高ですね!
人も少ない貸し切り状態だったので、思う存分プールを泳ぎました。
ハレクラニ沖縄の写真スポットや詳しい情報を下記ブログ記事で掲載していますのでご覧ください。

チャーリー多幸寿で昼食(11:30〜)

結局ハレクラニにはチェックアウトギリギリの時間までいてしまいました。
居心地良すぎて、出るのが大変ですね笑
お腹も空いてきたので、「タコス」を食べに行きます。
行ったお店はチャーリー多幸寿 本店」です。
沖縄で初めて作られたタコス専門店であり、「メキシコ生まれの沖縄育ち」のキャッチフレーズとともに地元民からも愛されているお店です。

今回じぇいたちは「タコス(ビーフ)×2」「タコス(チキン)」 「マンゴースムージー」の3種類を注文しました。
値段も格安で旨いタコスが手軽に食べられたので、非常に満足です。
チャーリー多幸寿のグルメレポートは別記事に挙げさせていただきました。
車で行かれる際は少々駐車スペースがわかりにくい(駐車場がないため近くのコインパーキングに駐車する必要がある)ため、記事の近くのコインパーキングが表示されたMAPを参照してもらえると良いかと思います。

那覇空港→新石垣空港へ(16:15〜)

タコスを食べていると、良いくらいの時間になったので、少し早めにレンタカーを返却して那覇空港へ戻りました。
空港で少し買い物を済ませた後に
ANAーNH1777便
那覇空港(16:15発)→新石垣空港(17:15着)

で石垣島へ向かいます。
それでは石垣島へLet’s Go!!

新石垣空港に到着したらすぐに石垣港(離島ターミナル)へ向かいます.
石垣港まではバスで簡単に向かうことができます。
急ぎでない場合はゆっくりバスで向かいましょう!!
石垣空港から各方面へのバスの時刻表は下記ページを参考にしてください。
石垣空港から各方面バスの時刻表サイト(石垣空港公式HP)

焼肉「金牛」で夕食(18:00〜)

夕食は石垣牛の焼肉を食べに「焼肉 金牛」にきました。
石垣港離島ターミナルから徒歩5分の距離なので、歩いて簡単に行くことができました。
「焼肉 金牛」の公式HPはこちら!

少し焼肉の中でも高めの値段設定ですが、味は最高でした。
新婚旅行なので、財布の紐を緩めて食べまくりましたね!
だいたい2人でお腹いっぱい食べると1万を少し超えるくらいでした。
中でも上カルビが最高に美味しかったですね!!

食べ終わったら、今日の宿泊先である「フサキリゾート」に向かいます。
バスなどは時間的になかったので、タクシーで向かいました。
そのときのタクシーの運転手さんに「綺麗な星スポットを案内してあげる!」と声をかけられたので、同時に21時にフサキリゾートで待ち合わせもしちゃいました!

フサキリゾートに到着(20:00〜)

フサキリゾートにタクシーで到着したので、そのままチェックインもします。
その際に「新婚とお聞きしましたので、ささやかなプレゼントです。」ということで、プレゼントもいただいてしまいました。
中身はなんと「ドリンクチケット(スパークリングワインハーフボトル or オリジナルカクテル)」と「夫婦箸」でした!
特にお箸は今でも家で使用するくらいに気に入っています!

フサキリゾートの「客室」「朝食」「写真映えスポット」「星空スポット等は別記事にまとめています。
フサキリゾートで体験したことを全て書いていますので、よければご覧ください!

星空観測(21:00〜)

フサキリゾートの桟橋でも星は見れますが、石垣は日本一星が綺麗と言われる島です。
せっかくなので、「タクシー運転手おすすめの星空スポット」に連れて行っていただきました。
場所は「名倉大橋」と言われる場所で、フサキリゾートからタクシーで10分(片道1000円)くらいの距離にあります。
他にも石垣島には絶景の星空観察スポットがたくさんあります。
その中でも、「自力で行ける」+「穴場スポット」をピックアップしてみました!
よければ記事を参考に最高の星空を見てみてください!

星空観測から帰ってきたら、ナイトプールで少し遊んでこの日は就寝です。
明日は朝からレンタカーで石垣島観光なので、ワクワクを抑えつつ眠りにつきました。

紹介URLをもらう方はこちら!

DAY3

フサキリゾートで朝ごはん(7:00〜)

まずは腹ごしらえですね。
フサキリゾートの朝食ブッフェはとにかく種類が多いことで有名です。
「沖縄料理」「和食」「中華」「洋食」「アジア料理」と品数が多くて、楽しい朝食ブッフェになります。
あまりの種類の多さにこの記事には載せきれないので、別記事にまとめてみました!
写真付きでブッフェの内容を全て掲載していますのでご覧ください。

朝食の後は、朝のフサキリゾート散策に出かけます。
朝のフサキビーチはとても綺麗で、澄み渡っていました。
リゾートないのヴィラの街並みなどどこを撮っても絵になります!

石垣島観光4時間コース(11:00〜)

フサキリゾートをチェックアウトしたら、レンタカーで石垣島を観光します。
16時に石垣港発のフェリーに乗る予定なので、
11:00〜15:30分まで石垣島を観光します!!

下記が4時間観光コースで訪れた場所になります。
地図にはそれぞれの場所を表示しています。
①SMILEレンタカー出発
②川平公園展望台
③米原のヤエヤマハシ
④ミルミル本舗でお菓子
⑤YAM BARGERで昼食
⑥ゆらてぃく市場
⑦ユーグレナモール

詳しい写真付きの石垣島観光記は下記の記事で解説しています。
じぇいが実際に行ったところの感想、食べたもの紹介など詳しく記載していますので、ご覧ください。

石垣港から小浜島へ(16:00)

石垣港16:00発ー小浜島16:30着のフェリーに乗って、「はいむるぶし」のある小浜島へ向かいます。
*注意*
石垣港ー小浜島の便はそこまで多くないので要注意!
定期船の時刻は下図を確認してくださいね。

大人:片道1240円・往復2380円
子供:片道630円・往復1200円

となっています。
詳細は各社のHPを確認してください!
八重山観光フェリーHP(時刻表)/安栄観光HP(時刻表)

小浜島に到着したらいよいよ「はいむるぶし」に泊まります!
小浜島の港にはお迎えバスがくるので、スムーズに宿まで直行できました。

はいむるぶしで夕日&星空写真館で撮影(18:00)

はいむるぶしで「夕日観察」「星空撮影」を行いました。
特に星空撮影はプロに撮っていただいたので、とても素敵な写真になりました。
ここの星空は水平線まで星が見えるくらい、綺麗な星を見ることができますので、是非ご覧ください!

【はいむるぶし小浜島 新婚旅行で2泊3日の宿泊記】で
「はいむるぶしチェックイン〜はいむるぶしチェックアウト」までの経緯を詳しく書かせていただきました。

「日別」「時間別」でのタイムスケジュールなど、はいむるぶし小浜島での過ごし方モデルコースとして参考にしていただければと思います。
この日の行動は下記記事のDAY1に全て収録されていますので、ご覧ください。

紹介URLをもらう方はこちら!

DAY4

はいむるぶし朝食ブッフェ(7:00〜)

この日も7時入場開始で、7時には朝食会場にいました。
毎日、最速で朝ごはんを食べています笑

「自分で作れる海鮮丼」「各種沖縄料理」「タコス」「ラフテーカレー」などがあり、めちゃくちゃ美味しかったです。
ちなみに、朝食は外でも食べることができます。その場合はスタッフさんに頼めば、朝食ボックスに入れてくださるので、天気の良い日はピクニックに行くのも良いかもしれませんね。

小浜島散策2時間モデルコース(8:30〜)

小浜島を電動自転車で約2時間でさくっと観光してきます!
体力的にも2時間くらいがちょうどいいかと思います笑
①はいむるぶし電動自転車レンタル場所
②さとうきびロード
③前本商店(小浜島集落)
④西大岳展望台
⑤小浜島下り坂

の順に観光しました!

ちなみに小浜島観光する際は電動自転車を強くお勧めします!
車だとさとうきび畑の間を気持ちよく走り抜けるのが難しいからです。
自転車で広大なさとうきび畑を駆け抜けましょう笑
*坂道が多いので、絶対に電動自転車を借りてくださいね!

小浜島観光2時間コースの詳細は下記の記事で紹介しています。
「当日のタイムスケジュール」「観光ルート」「観光地の写真付き解説」
を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

「はいむるぶし」を楽しむ!(12:00)

午後は出かけずに「はいむるぶし」を楽しむ時間です。
「マリンアクティビティ」「ラウンジ」「プール」「映えスポット」「海鮮&あぐー豚BBQ」とはいむるぶしを満喫しました!

はいむるぶしの楽しみ方の詳しい詳細は下記記事「DAY2」にまとめています。
「タイムスケジュール」「はいむるぶしマップ」「写真付き解説」でくわしくまとめましたので、ご覧ください。

紹介URLをもらう方はこちら!

DAY5

チェックアウト+朝食(7:00)

この日は西表島ツアーが7:30〜あるので、急いで朝食を食べなければいけません。
なんで、朝食開始の7:00までに以下のことを終わらせます。
①荷物をクロークに預ける
②チェックアウト

この2つを7:00までに終わらせて朝食です。

朝食もゆっくり食べられないので、美味しいご飯を急いで食べます。
ただ、食いしん坊なので、できる限り腹に詰め込みました笑

西表島ツアー(7:30)

はいむるぶし公式HPから参加したツアーになります。
公式HPのツアーは「フェリー代金」が格安で含まれているようです。ですので、正規ツアーよりもはいむるぶし経由で参加したほうがお得になります。
スタッフの指示に従いながら「小浜島ー石垣島ー西表島」へフェリーで移動していきます!

西表島カヌーツアーは非常に楽しく、おすすめできるものになりました。
ツアー会社の「晴々-はるばる-」さんにとても楽しい時間をいただきました!
ツアーの詳細は下記の記事で書いていますので、是非ご覧ください。

なかよし食堂で昼食(13:30)

西表島から石垣島へのフェリーは12:30に出発します。
行きと同じように50分ほどかかりました。
だいたい石垣港に到着したのが13:15分くらいかと思います。

そのままお腹が空いていたので、本日の昼食場所に向かいます。
「なかよし食堂」と言われる石垣島の定食屋です。
地元の人に伺うと、古臭いけど味は美味しい!とのことだったので行ってみました。

このTHE定食屋感。
地元に愛され続けた食堂という雰囲気が伝え合ってきます。
今回いただいたのは、「八重山そば」と「豆腐チャンプル」の2つです。
2つで1,100円と財布にも優しかったです。

味は、、、「滲みる〜」
特に豆腐チャンプルがとても美味しかったです。
地元民に愛され続ける食堂にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

メニューはこんな感じでした!

石垣空港へ(14:30)

「なかよし食堂」でご飯を食べ終えたら、タクシーで石垣空港へ向かいます。
途中でタクシーの運転手さんが「ここの景色綺麗やから」と言っておろしてくれたのがこちら!

海まで続く一本道です。
素敵ですよね!この日は車も少なかったので、道路の真ん中でばっちし写真を撮りました!
それにしても石垣のタクシー運転手さんは親切な人ばかり、、
「星空スポットを案内してくれたり」「絶景スポットで駐車してくれたり」いいことばかりでした!

空港についたら、すぐに関西へ出発!ではなく、ちょっと美味しそうなものがあったので食べます。
「マリアシェイク!!」
これは石垣の有名なシェイクで結構至る所で売っていました。

実はいろんなところで、見つける度に飲んでいました笑
味は何種類かあるのですが、「チャイ味」のシェイクが美味しかったですね!

石垣空港→関西空港へ(16:40)

PEACHーMM236便
石垣空港(16:40発)→関西空港(19:00着)

の飛行機で帰りました!

名残惜しいですが沖縄本島+石垣+小浜島の新婚旅行もこれで終わりです。
関わってくださった沖縄の皆様には本当によくしていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!!