本ページはプロモーションが含まれています

ウッドデザインパーク与位の宿泊記ブログ!口コミや評判も解析!

旅行

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

ウッドデザインパーク与位の宿泊記ブログ!
口コミや評判も解析!

この記事でわかること
・ウッドデザインパーク与位とは?
・宿泊記(1日の流れと感想)
・客室の詳細
・朝食と夕食の詳細
・口コミや評判まとめ
・注意点
・食材の持ち込み方法とおすすめ購入場所
・お得に宿泊する方法
・アクセス方法

ウッドデザインパーク与位とは?

名称ウッドデザインパーク与位
住所兵庫県宍粟市山崎町与位66-3
客室数コテージ:1棟
Villa:1棟
グランピング:8棟
定員コテージ:最大8名
Villa:最大5名
グランピング:最大5名
予約方法『公式HP』または『じゃらん』
じゃらんで予約がお得です!

兵庫県宍粟(しそう)市にあるグランピング施設です。
極上な場所で「BBQ」「星空」「焚火」「つり」「サウナ」「ツリーハウス」などを楽しむことができます。
BBQの準備などは全てスタッフにしてもらえ、自信はエアコンの効いた部屋で大自然を満喫することができる『ホテル+キャンプ』のような夢の施設です。

ウッドデザインパーク与位の宿泊記

グランピング宿泊として大人4名で1泊してきました!
『チェックイン→チェックアウトまでの流れ』を写真付きの感想を添えてお届けします。

1日の流れ
・チェックインして宿泊部屋に
・テントサウナで整う
・夕食(BBQ)
・温泉
・キャンプファイヤー
・朝食(ホットサンド)

チェックインして宿泊部屋に

まずは受付でチェックインします。
駐車場はチェックインする受付場の近くにあるので、スーツケースなど大きめの荷物でも大丈夫です。
今回僕たちはグランピングテントL(3人~6人)に宿泊しました。

室内はベッド4つとベッドソファー1つがあり、エアコンは2台設置されていました。
キャンプですが、エアコンのある生活ができるので非常に快適でした。
充電箇所なども複数あるので、電気に困ることもありません。

アメニティも『歯ブラシ、タオル、ドライヤー』などが完備されているので、ホテルと特にかわりません。
浴槽付きのお湯の出るシャワールームもあるので、温泉が空いていない時間帯でも体を洗うことができます。
もちろん、シャンプー、リンス、ボディソープなども完備しています。

テントサウナで整う

料金2時間5000円(基本料金)
1人あたり+1000円(人数料金)
個数1つ
営業時間13:00~15:00 第1部
16:00~18:00 第2部
19:00~21:00 夜の部
ルール・海パン必須
(必須ではないがサンダルがあると便利)
・予約制
タオルの貸し出し1つ100円で貸し出し
宿泊の場合は部屋のタオルでも可
その他情報ドリンクは受付で飲み放題

事前に予約しておくことで、2時間テントサウナを使用することができました。
1つしか無さそうだったので、予約することをおすすめします。

テントサウナの中はこんな感じです。
大きさは大人4人だとかなりぎゅうぎゅう詰めになる感じでした。
マキがあるので、それを入れることで温度を調節できるます。(だいたい90度くらいでした)
水を入れることでセルフロウリュもできました。

水風呂の温度はそこまで低くはないです。(水道水と同じくらいの温度)
その後、大自然の中でリラックスチェアで整うのは最高でした。

ドリンクはすぐ隣の総合受付がある場所でもらうことができました。
ドリンクバーなので、何度でも飲むことができますし、コップごとこちらに移動させることもできました。

夕食(BBQ)

夕食のBBQは『食材の用意』『炭の着火』『後片付け』まで全てスタッフさんがやってくれます。
僕たちは用意された豪華食材を焼くだけなので、非常に簡単にBBQを楽しむことができました。
また、持ち込みも可能なので、酒類と追加の肉を少々持っていきました。

4人分の食材になります。
これに加えて、『焼きおにぎり』『マシュマロ』もあったので、少食の人ならお腹いっぱいになるかと思います。
肉類はかなり美味しかったので大満足でした。

僕たちは『サザエ6個』『せせり1パック』『ハチノス1パック』『お酒たくさん』を近くのスーパーで購入して持ち込みしていたので、それも焼きました。

温泉

ウッドデザインパーク宿泊者は『しそう よい温泉』に無料で入ることができます。
そこまで大きな施設ではありませんが、天然温泉でトロッとした浴感の温泉に浸かることができます。
規模は町の小規模銭湯くらいです。

朝食(ホットサンド)

朝食はブルーノのホットサンドメーカーでホットサンドを作ります。
ベーコンやチーズ、スクランブルエッグなどの調理済みの食材を渡されるので、『好きな具材を挟んで焼く』だけをします。
朝から自然に囲まれたテラスでの朝食は最高でした。

客室(グランピング)の詳細

種類と宿泊人数

ウッドデザインパーク与位のグランピング宿泊では、3種類のグランピングテントが存在します。
それぞれでご利用できる人数が違うので、ご参照ください。

グランピングテントS(2人)2棟
カップル・ご夫婦・友達同士におすすめ
ベット2台
グランピングテントM(2人~4人)4棟
ご家族・友達同士におすすめ
ベット3台・ベットソファ1台ペット同伴OK (1号棟のみ)
 グランピングテントL(3人~6人)2棟
大空間・ご家族・友達同士におすすめ
ベット3台・セミダブルベット1台・ベットソファ1台

アメニティ

アメニティは普通のビジネスホテルレベルの設備に加えて、キャンプセットが置いてある感じになります。
少々不便に感じたのは、自販機がないことです。
21時に物販コーナーなどは閉まるので、注意してください。
以下アメニティ↓

  • 浴室/ゆったり浴槽にシャワーが楽ちんオーバーヘッドシャワー完備
  • エアコン/ハイスペックエアコン設置で夏は涼しく、冬はあたたか
  • お手洗い/シャワートイレ完備
  • 洗面化粧台/オリジナル洗面化粧台設置お化粧がもっと楽しく
  • ドライヤー
  • 冷蔵庫
  • 電気ケトル
  • 空気清浄機
  • ソファ
  • アメニティ/歯ブラシ、ボディソープ、シャンプー、リンス、ボディタオル、フェイスタオル、バスタオル
  • BBQグリル/weberグリル
  • 食事用テーブル、チェアセット
  • コールマン製焚き火台
  • アウトドアチェア

朝食と夕食の詳細

夕食の詳細

夕食の内容
宍粟牛ステーキ、スペアリブ、ウインナー、鮎、鶏もも肉、季節の焼き野菜二種、おにぎり、焼きマシュマロ

夕食は新鮮な野菜やA5ランクの「宍粟牛ステーキ」が入った贅沢BBQセットになります。
大人だと少し物足りないかもしれません。
質はかなり良質でした。

朝食の詳細

朝食の内容
ホットサンド(スクランブルエッグ、ポテトサラダ、ロースハム、ミックスチーズ、小倉あん、バター、マヨネーズ、ケチャップ)ジャーサラダ

ホットサンドの中身は『メイン用とデザート用』があるので、何種類か作ってシェアするのが良いかと思います。
5分で簡単に調理できたので、初めての方でも安心です。

ウッドデザインパーク与位の口コミや評判

ウッドデザインパーク与位の口コミをgooglemap、じゃらんなどのサイトから集めました。
全体的に評価が高いので、満足した客が多かったことが予測されます。
その中でも良い口コミと悪い口コミの多かった点を以下にまとめておきます。

良い口コミ
・料理が美味しい
・設備が綺麗
・スタッフが親切
・コスパが良い
・大阪から近い

特に料理、施設の良さ、コスパに関するものが多かったです。

悪い口コミ
・外にゴミ置いてたらカラスに荒らされる
・素泊まりがない

全体的に評価が良く悪い口コミが少なかったので、今回は1件のみの意見でも記載しました。

実際に泊まった感想

僕の宿泊した感想も記載しておきます。

良かったところ
・料理は本当に美味しい
→特に夕食の肉類が絶品でした。
・スタッフさんが親切
→とにかく明るくて、わからないことなども聞きやすい雰囲気でした。
・サウナがある
→自分でマキを焚べながらできるので、新鮮味がありました。
悪かったところ
・物販は21時まで
・温泉は20時まで
→室内に備え付け浴槽はあるのでですが、できればもう少し遅くまであると良いです。物販に関しては自販機で良いから置いておいてほしいです(室内に人数分の水はある)

ウッドデザインパーク与位の注意点

注意点
・物販は21時まで
・温泉は20時まで

→各テントにバスタブ付きシャワールームあり
・施設のすぐ近くには買い物をする場所はない
→車必須の場所です

スタッフさんが24時間常駐しているわけではないので、飲み物などは用意していった方が賢明です。
車を使えば買出しに行くことができますが、アルコールが入れば運転不可になるので、注意してください。

食材は飲み物はこちらで買い出ししました!

食材の持ち込み方法とおすすめ購入場所

マックスバリュ山崎店が10分ほど車を走らせた場所にあります。
ウッドデザインパーク与位に行く前に購入していきました。
7:00~24:00まで空いています。

ウッドデザインパーク与位にお得に宿泊する方法

通常宿泊料金はウッドデザインパーク与位の予約サイトは以下の2種類でした。
・ウッドデザインパーク公式
・じゃらん

どちらも通常料金は19800円/人の値段設定になっております。

じゃらんで予約すればポイントが獲得できるます!
支払いは『公式HP』『じゃらん』ともにクレカ払い可能です。

ウッドデザインパークのアクセス

施設名ウッドデザインパーク与位
所在地〒671-2512
兵庫県宍粟市山崎町与位66−3
営業時間管理棟 9:00~17:00
(ご予約状況により、最長21:00)
カフェ営業 10:00~17:00
電話番号☎ 0790-64-0170
アクセス車でのアクセス】
中国自動車道山崎ICから9.8km(約15分)
【公共交通機関】
JR西日本姫新線播磨新宮駅


神姫バス山崎行き山崎下車

新姫バス横山行き田井下車

徒歩15分