本ページはプロモーションが含まれています

LEVECHYファンド13号!北海道ニセコ開発用地の投資考察!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

LEVECHYファンド13号!
北海道ニセコ開発用地の投資考察!

不動産クラウドファンディングの中でも『レベル違いな安全性と高配当が可能』なLEVECHY (レベチー)!
募集金額約25億円の年利12%案件のLEVECHYファンド13号『北海道ニセコ開発用地』について考察します。

*初出資の方は5%のAmazonギフト券キャッシュバック付きです!
*既存投資家は下記キャンペーンで当選しやすいです!

LEVECHY1周年記念特別キャンペーン・第2弾
①始めての投資キャンペーン
対象者:
初めてLEVECHYに当選し投資を実行する方
対象ファンド:
LEVECHYファンド13号
報酬:
投資額の5%分のAmazonギフト券
*上限100万円
②LEVECHY既存会員限定キャンペーン
対象者:
1〜12号ファンドに投資したことがある方
対象ファンド:
LEVECHYファンド13号
報酬:
投資確率上昇
・2023年11月1日〜2024年6月30日に会員登録→当選確率2倍!
・2023年10月31までに会員登録→当選確率3倍!

結論
めちゃくちゃ投資したい案件です。
・ニセコという地価がめちゃくちゃ伸びている場所
・売却先決定済みのEXIT案件
という点からかなり安全性も高いと考えており、美味しいファンドです!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント

・LEVECHYファンドの強み
・まとめ(投資するべきか)

本記事はファンド情報の考察記事です。
LEVECHYのまとめ記事は別にありますので、こちらをご覧ください。
LEVECHY (レベチー)の評判!安全性と年利が高い理由!
↑最新ファンド情報もこちらに記載しています!

LEVECHYファンド13号の基本情報

ファンド名LEVECHYファンド13号
北海道ニセコ開発用地
利回り想定年利12%
運用期間8ヶ月 (2024/8/30運用開始)
募集金額2,571,450,000円
募集方式抽選
募集期間2024年7月5日~8月9日
金融機関ローン割合
備考
ファンド運営ジャパン・プロパティーズ株式会社

結論から話しておくと、めちゃくちゃ投資したい案件です。
年利12%とかなりの高利回り案件になります。
新規勢なら5%のアマギフバックもあるので、家族の口座を新規開設しても良いと思います!
・ニセコという地価がめちゃくちゃ伸びている場所
・売却先決定済みのEXIT案件
という点からかなり安全性も高いと考えており、美味しいファンドです!

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら!
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

LEVECHYファンド13号のポイント

ポイント
・ファンド概要
・EXIT案件で安全性が高い
・地価上昇中の高立地物件
・格安で購入できている
・新幹線・自動車道が整備され更に便利になる
・「倒産隔離」と「信託保全」がされている
・キャンペーンでめちゃくちゃお得!
・感想

ファンド概要

ポイント
・北海道南西部のニセコエリアに位置する約9,460坪のリゾート用地

・売却先は決定している

LEVECHYファンド13号は、北海道南西部のニセコエリアに位置する約9,460坪のリゾート用地を対象としています。
本案件は売却先が既に決定しているEXIT案件と言われるもので、売却契約を締結済みです。

非常に安全性が高い案件となっています!
EXIT案件についてもう少し詳しく説明します。

EXIT案件で安全性が高い

ポイント
・渋谷区に本社を置く法人と売却契約を締結済み

本案件は既に売買契約が締結されており、物件の売却先と売却価格が確定しているEXITファンドです。
売却先は渋谷区に本社を置く法人ということになっており、守秘義務などの観点から売買代金などは非公開となっております。
もちろん不履行リスクなどもありますが、売却できなかったとしても非常に良い土地ですので、年利12%の配当は得られないとしても元本毀損リスクは低いと思います。。

特に問題がなければ、予定通り売却して終了ですね!
ここからは『もしも売買契約が破棄されたら?』という少ない可能性の場合についてお話しします!

地価上昇中の高立地物件

ポイント
・周辺地価は上昇中
・順調な右肩上がり

LEVECHYがニセコひらふ5条の地価推移を掲載してくれています。
おそらく下記の地価推移データ元は『虻田郡倶知安町ニセコひらふ5条3-17-15』だと思われます。
本物件は『虻田郡倶知安町ニセコひらふ5条1丁目』とのことなので、まずは地価推移計測地点とオフィスの距離を見ておきます。

地価計測が3丁目で物件が1丁目くらいの差ですので、おおむね物件所在地と同じくらいの土地が計測されています。
2015年から2021年まで6年連続で地価上昇率が全国1位となっており、世界中から需要があることが背景にあり、2024年現在でも引き続き地価は上昇しています。

最近は伸び悩んでいる傾向もありますが、それでも需要は大きいです。
また、北海道新幹線・北海道横断自動車道の計画が進行中です。

ポイント
・鑑定価格は2,860,000,000 円
・土地の値段は2,500,000,000 円

鑑定価格:2,860,000,000 円
土地値段:2,500,000,000 円

ファンド:2,571,450,000円
安く仕入れできているようなので、鑑定価格以下で売っても利益は出る計算です。
年利12%は確保できない?
あくまでも売買契約破棄の時の話なので、異常事態が起こっている時です。
売買契約問題なく遂行で年利12%
✅破棄の際でも元本毀損リスクは低い

これならリスクリターンは非常に良いかと思っております!

新幹線・自動車道が整備され更に便利になる

ポイント
・新幹線・自動車道が整備
・更に便利になり地価上昇にもつながる

ニセコ周辺では、北海道新幹線・北海道横断自動車道の計画が進行中です。
2030年には、俱知安へ北海道新幹線が開通する予定で、これにより札幌や函館からのアクセスが便利になり、更なる観光客の増加が期待されています。

北海道横断自動車道については、ニセコから俱知安までの区間が新規事業として進められることが2024年4月1日に発表されました。
新千歳空港からニセコまでの移動時間も約32分短縮される見込みです。

『でも期間8ヶ月のファンドでは地価上昇とか土地の将来性とかそこまで関係ないんじゃ、、
その通りですが、これだけ期待されている土地ということです。
あくまで、売買契約が破棄された場合に次も候補が見つかるか?
ということを考えるのであれば、これだけ将来性がある土地であれば購入希望者はいるかと思います!

「倒産隔離」と「信託保全」がされている

ポイント
・SPCスキームの醍醐味
・「倒産隔離」と「信託保全」

不動産特定共同事業3号4号の許可を取ることで、SPCスキームによる『倒産隔離と信託保全』を実現しています。
これの内容を解説していきます。


【倒産隔離】
LEVECHYでは不動産名義が運営会社ではなくSPC(特別目的会社)になっています。
これによって、運営会社と投資家の皆様の資産が切り離され、運営会社が倒産した場合においても投資家の資産が保護されます。

【信託保全】
投資家から集めた資金は信託銀行口座にて管理され、運営開始後はSPC口座にて管理されます。
これにより、LEVECHYが倒産した場合でも、投資資金や配当金が守られることになります。

本ファンドの資金内容

不動産購入費用2,500百万円
取得費用 (調査費用・各種手数料・税金等)5百万円
SPCの設立・維持に係る費用29百万円
オペレーション・利払留保金15百万円
クーリングオフ予備費122百万円

本ファンドの資金の内容は上記の通りです
・優先出資2571百万円(96.3%)
・劣後出資100百万円(3.7%)

という優先劣後構造となっています。

あんまし大きい声で言って良いかわかりませんが、新規に家族の口座を作って投資しても良いかと思います。
募集額約25億ですし、当たりやすそうですしね。

LEVECHY1周年記念特別キャンペーン・第2弾
①始めての投資キャンペーン
対象者:初めてLEVECHYに当選し投資を実行する方
対象ファンド:LEVECHYファンド13号
報酬:投資額の5%分のAmazonギフト券
*上限100万円
②LEVECHY既存会員限定キャンペーン
対象者:1〜12号ファンドに投資したことがある方
対象ファンド:LEVECHYファンド13号
報酬:投資確率上昇
2023年11月1日〜2024年6月30日に会員登録(本人確認コードの入力)を完了された方は、当選確率を2倍!

2023年10月31までに会員登録を完了された方は、当選確率が3倍!

正直今回の案件は投資家集めの観点もあって、かなり良い条件を出してきていると思います。
・年利12%
・期間8ヶ月
・EXIT案件
というので、高利回りで安全性も高く、良い意味でリターンとリスクがあっていません。
新規向けの大きなキャンペーンも行っていることから、顧客獲得のための激アツ案件かと思います。
また、最悪の想定として売買契約が破棄された場合でも、土地の売却はできると思います。
その際は期間延長や利回りの低下はあるかと思いますが、損はしないと思います。

LEVECHYファンドの強み

LEVECHYの強み
・ローンによる高利回りの実現

・SPC(特別目的会社)による倒産隔離と信託保全

不動産特定共同事業3号4号の許可を受けることでレベル違いな安全性と高配当性能を確立した不動産クラウドファンディング会社です。
『ローンによる恩恵とリスク』『SPCによる倒産リスクの排除の意味』を下記記事で詳しく解説しています。
LEVECHYのファンドスキームを詳しく知りたい方は読んでみてください。

*本ファンドの場合はローンは利用していません。

まとめ(投資するべきか)

結論
・めちゃくちゃ投資したい!
理由
・想定年利12%と高利回り
*新規はアマギフ5%バックがあるので、さらに激アツ
・募集金額約25億の抽選なので当選しやすい
・EXIT案件で安全性が高い
・最悪のケースでも損はしにくいと判断
・キャンペーンで利回り上昇

結論から話しておくと、めちゃくちゃ投資したい案件です。
年利12%とかなりの高利回り案件になります。
新規勢なら5%のアマギフバックもあるので、家族の口座を新規開設しても良いと思います!
・ニセコという地価がめちゃくちゃ伸びている場所
・売却先決定済みのEXIT案件
という点からかなり安全性も高いと考えており、美味しいファンドです!