本ページはプロモーションが含まれています

【ヤマワケ】東京都練馬区氷川台新築ファンドの投資解説!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

【ヤマワケ】
東京都練馬区氷川台新築ファンドの投資解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京都練馬区氷川台新築ファンドですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

東京都練馬区氷川台新築ファンドの基本情報

ファンド名東京都練馬区氷川台新築ファンド
利回り13.8%
運用期間6ヶ月 (2024/5/1運用開始)
募集金額約3800万円
募集方式抽選
募集期間3月29日〜4月4日

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.8%+投資期間6ヶ月」の超高利回り案件になります。
氷川台駅まで徒歩8分の好立地の土地に戸建てを建築し売却する案件です。
付近の公示地価も上昇傾向にあり、良い案件かと思います。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京都練馬区氷川台新築ファンド

ポイント
・本ファンドの概要
・立地と路線
・練馬区の人口推移と氷川台地区の高齢化率
・練馬区 氷川台4丁目のの公示地価推移
・住みやすさ

本ファンドの概要

ポイント
・東京都練馬区氷川台の土地を購入
・更地の上に戸建てを建築したのちに売却

本ファンドの投資対象は東京都練馬区氷川台にある、50.05㎡(約15坪)の土地と建築予定の建物です。更地の上に戸建てを建築したのちに売却する予定です。
東京メトロ氷川台駅から徒歩8分の好立地の案件となっています。

それではまずは立地について解説していきます!

立地と路線

ポイント
・東京メトロ氷川台駅から徒歩8分
・東京メトロ有楽町線と副都心線の2路線
・池袋駅までは約10分

本物件は東京メトロ氷川台駅から徒歩8分の場所にあります。
東京メトロ有楽町線と副都心線の2路線使えるので、『池袋駅までは約10分』『渋谷駅までは約25分』でアクセスできます。
*以下路線図

池袋まで出ると、西武池袋本店・東武池袋百貨店・池袋パルコといった商業施設のほか、買い物やさまざまなレジャー・エンターテイメントが楽しめます。

練馬区や氷川台地区の状況を見ていきます。

練馬区の人口推移と氷川台地区の高齢化率

ポイント
・東京都練馬区は世帯数が増加
・氷川台地区の高齢化率は低い

練馬区の世帯数は年々増加しており、グラフの通り綺麗な右肩上がりとなっています。
住みたい世帯が多いエリアと言えるでしょう。

2020年の高齢人口比率は練馬区全体が22%であるのに対して氷川台地区は17%です。
相対的に若い世代が多いエリアで、住みやすいかとも思います。
東京都が進めるまちづくりの一環で、平成18年から比べると事務所や倉庫、工場などが減った一方、集合住宅が増えているのが氷川台地区の特徴です。

練馬区氷川台4丁目のの公示地価推移

ポイント
・練馬区氷川台4丁目の公示地価は上がっている
*本物件と同じ場所ではないです

本物件情報では『東京都練馬区氷川台四丁目』と表示されているので、『東京都練馬区氷川台4-45-18』の公示地価を調べてみました。

2022年までのデータしか取れませんでしたが、右肩上がりに上昇しています。
短期ですので、土地自体の値上がりには期待できないかもしれませんが、人気を表す指標になるかとは思います。

住みやすさ

ポイント
・アクセス良好
・子育て支援に力を入れている
・病院が駅周辺にたくさんある

渋谷駅や池袋駅は乗り換えなしで行くことができるので、アクセス面は問題ありません。
また子育て支援に力を入れており、氷川台駅周辺には保育園が6園あり、小中学校も周囲に複数あります。
*待機児童も少ないようです

子育てする世帯向けですね。
病院などもたくさんあるようでした。

氷川台駅のすぐ近くには、「氷川台のと小児科クリニック」があります。他にもクリニカ氷川台耳鼻咽頭科や中山内科皮膚科クリニックもありました。
医療機関も充実しているので、ファミリー層には住みやすい街かと思います。

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資しても良い案件
理由
・高利回り
・好立地案件である
・ファミリー層に人気のエリア
・公示地価も上がっている

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.8%+投資期間6ヶ月」の超高利回り案件になります。
氷川台駅まで徒歩8分の好立地の土地に戸建てを建築し売却する案件です。
付近の公示地価も上昇傾向にあり、良い案件かと思います。