本ページはプロモーションが含まれています

札幌市宮の森隈研吾&KnightFrank社高級レジデンス解説

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

札幌市宮の森隈研吾&KnightFrank社高級レジデンス解説

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
札幌市宮の森 隈研吾&KnightFrank社高級レジデンスですね!
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。
追記
札幌市宮の森 2nd 隈研吾&Knight Frank社
として同地区の物件が『年利15.9%+期間8ヶ月』で抽選案件(4/5~8)で販売中です。
2ndでは高級レジデンスのうち3戸となっておりますが、同地区物件ですので、こちらの記事を参考にして良いかと思います。

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録のみでAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/4/1~30
条件:期間内に新規会員登録のみ
報酬:Amazonギフト券500円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

年利と期間が違う点には注意してね!
2ndは『年利15.9%+期間8ヶ月』です。

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

札幌市宮の森 隈研吾&KnightFrank社高級レジデンスの基本情報

ファンド名札幌市宮の森 隈研吾&KnightFrank社高級レジデンス
利回り18.4%
運用期間7ヶ月 (2024/5/1運用開始)
募集金額約7.5億円
募集方式抽選
募集期間3月29日〜4月1日

結論から話しておくと、投資したい』案件です!
本案件は「年利18.4%+投資期間7ヶ月」の超高利回り案件になります。
不動産大手Knight Frank社のグループ会社が全面協力してくれるようで、顧客リストなどから売却力はかなり高いと考えられます。
リスクもあるように思えますが、年利から考えると参加すべきと思います。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

札幌市宮の森 隈研吾&KnightFrank社高級レジデンス

ポイント
・本ファンドの概要
・隈研吾がプロデュースの富裕層向け豪華物件
・物件の立地
・不動産大手Knight Frank社のグループ会社が全面協力

本ファンドの概要

ポイント
・北海道札幌市中央区宮の森にある高級レジデンスのうち4戸
・Knight Frank Korea社が協力

北海道札幌市中央区宮の森にある高級レジデンスのうち4戸を買取販売する案件です。
売却先は国内外の富裕層、起業家や経営層、投資家を想定しています。
1戸でも大きなお金の動きになりますが、Knight Frank Korea社のネットワークを活かしながら販売するとのことです。

それではファンド解説にはいっていきます。

隈研吾がプロデュースの富裕層向け豪華物件

ポイント
・建築界の巨匠・隈研吾がプロデュース
・木をふんだんに取り入れた洗練されたデザイン

本物件は富裕層向けに作られております。
東京オリンピック・パラリンピックメインスタジアムの建築も手がけた、建築家の隈研吾氏が設計監修をおこなったレジデンスです。
木をふんだんに取り入れた洗練されたデザインで一見するとマンションのように見えないのが特徴です。

開放的でゆとりある空間が意識されており、一般人用ではなく完全に富裕層向けの物件となっています。

物件の立地

ポイント
・札幌駅まで車で15分
・宮の森は高級住宅街
・治安とかは良さそう

本物件の立地は札幌駅まで車で15分となっており、特別好立地ではありません。
宮の森は高級住宅街として知られているので、閑静な環境となっています。
売却先が一般向けでないのであれば、都会から少し離れ豊かな自然に囲まれながら、都市の利便性享受するのが良いのかもしれません。

好立地ではないため値下がりリスクなどはあるかと思います。
それを踏まえても年利高すぎですが、、

不動産大手Knight Frank社のグループ会社が全面協力

ポイント
・Knight Frank Korea社が全面協力
・全住戸の売却に足る顧客の紹介を受ける誓約書の締結
・海外から注目を集める

本物件の売却にあたって不動産大手Knight Frank社のグループ会社であるKnight Frank Korea社が全面協力してくれます。
Knight Frank社は、現在は世界53カ国・地域に487支店、20,000名以上の従業員を有し、世界中の「不動産」に関わるあらゆるサービスをワンストップで提供しています。
世界の投資家とのネットワークも豊富なので、その顧客情報の提供を受けながら販売できることは非常に大きなメリットかと思います。

我々投資家目線では販売力が大幅に強化されることは非常にありがたいことだね。

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資したい案件
理由
・高利回り
・好立地ではないので、それなりにリスクあり
・それを踏まえても年利が高すぎる

不動産大手Knight Frank社のグループ会社が全面協力

結論から話しておくと、投資したい』案件です!
本案件は「年利18.4%+投資期間7ヶ月」の超高利回り案件になります。
不動産大手Knight Frank社のグループ会社が全面協力してくれるようで、顧客リストなどから売却力はかなり高いと考えられます。
リスクもあるように思えますが、年利から考えると参加すべきと思います。