本ページはプロモーションが含まれています

【ヤマワケ】東京都葛飾区東四つ木 新築ファンドの投資解説!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

【ヤマワケ】
東京都葛飾区東四つ木 新築ファンドの投資解説!

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京都葛飾区東四つ木 新築ファンドですね!
概要、立地情報、周辺地価、協力会社ついて詳しく解説していきます。

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録+投資ででAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/7/1~31
条件:新規登録+投資
*期間内に登録後、9/30までに投資でOK

報酬:Amazonギフト券2000円分

ヤマワケエステート
キャンペーン登録はこちら!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

東京都葛飾区東四つ木 新築ファンドの基本情報

Screenshot
ファンド名東京都葛飾区東四つ木 新築ファンド
利回り13.9%
運用期間7ヶ月 (2024/7/4運用開始)
募集金額6100万円
募集方式抽選
募集期間6月19日〜24日

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.9%+投資期間7ヶ月」の超高利回り案件になります。
本案件は土地の転売案件であり、エムトラスト協力のもと格安取得できている可能性があります。

とはいえ土地購入から戸建て建設して売却になりますので、よくある土地転売よりリスクとしては高めかと思います。
*とはいえ年利に対するリスクとしては妥当なような気もします。

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京都葛飾区東四つ木 新築ファンド

ポイント
・本ファンドの概要
四ツ木駅近くの立地

・周辺地価は上昇中
・住みやすさ情報
・エムトラスト協力案件
・新規登録キャンペーンも

・懸念点

本ファンドの概要

ポイント
東京都葛飾区東四つ木一丁目にある、土地2筆と建築予定の建物2棟
・戸建てを2つ建築して売却する予定

投資対象は、東京都葛飾区東四つ木一丁目にある、計99.86㎡(約30坪)の土地2筆と建築予定の建物2棟です。
ヤマワケエステート社が土地を取得し、戸建て2つを建築して売却する予定です。
*エムトラスト協力案件ですので、建築はエムトラストがすると思います
*土地2300万円+建築等約3619万円

それでは物件の立地について解説していきます。

四ツ木駅近くの立地

ポイント
・最寄り駅「四ツ木駅」から徒歩10分

本物件はの最寄駅は四ツ木駅で、物件まで徒歩10分の距離となっています。
「東京スカイツリー」で有名な「押上駅」まで3駅で、「浅草寺」のある「浅草駅」にも乗り換えなしでアクセスできます。
駅からの他の各主要駅までのアクセスを掲載しておきます↓

駅名所要時間乗換回数
品川駅約30分乗換なし
東京駅約25分1回
上野駅約20分1回
新宿駅約35分1回
渋谷駅約40分1回

周辺地価は上昇中

ポイント
・本物件は1丁目
・1丁目のデータは見つけられず、2丁目のデータ掲載

本物件の所在地は『葛飾区東四つ木一丁目109番5、120番4』と掲載されています。
同一の場所ではありませんが、『葛飾区東四つ木二丁目240番9』の地価データをヤマワケエステートが公開しています。
*住居表示では東四つ木2-4-16の場所
地価データと駅の位置関係は下記画像の通りです。

以下は葛飾区東四つ木二丁目240番9』の地価情報です。
*住居表示では東四つ木2-4-16の場所
ここ10年でではコロナ期を除いてしっかり上昇している立地であります。

住みやすさ情報

本物件は四つ木駅から徒歩10分の距離であり、駅へのアクセスは良いです。
駅周辺には大型病院はないものも、クリニックなどはあるようです。
ただし、スーパーの数が少ないことに加え、駅周辺に大きめのスーパーがありません。
買い物に不便な地域のように思えます。

あとは気にしない人も多いかもしれませんが、水害リスクが高いエリアです。
個人的には住みたく無いですが、売却できるかどうかで考えると売れる気もします笑

エムトラスト協力案件

業務提携を発表しているエムトラストからの紹介案件となっています。
今までの利回りなどからもおそらく格安で提供されている可能性が高そうです。
購入価格が割安であればあるほど、リスクも低くなるかと思います。

キャンペーン情報
登録のみでアマギフ500円!

期間:2024/6/1~6/30まで
対象:期間内に登録した人
報酬:amazonギフト券500円分

今回は期間7ヶ月となっています。
まだ建築していないので、完成するのは早くても今から3ヶ月後でしょうか?
建築中も販売活動をするにしても、7ヶ月で売れ切れるのかは少々不安です。
*ただヤマワケは売り手決まってるんじゃないか?という案件もある
僕はここらへんの戸建て需要に詳しく無いので、、、

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資してもよい案件
理由
・高利回り+短期
・土地購入+戸建て2個建設

・エムトラストの協力の案件
・格安取得の可能性

結論から話しておくと、投資してもよい』案件です!
本案件は「年利13.9%+投資期間7ヶ月」の超高利回り案件になります。
本案件は土地の転売案件であり、エムトラスト協力のもと格安取得できている可能性があります。

とはいえ土地購入から戸建て建設して売却になりますので、よくある土地転売よりリスクとしては高めかと思います。