本ページはプロモーションが含まれています

東京都杉並区代田橋エリア土地バリューアップファンドの投資解説

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

東京都杉並区代田橋エリア土地バリューアップファンドの投資解説

ヤマワケことヤマワケエステートから新しいファンドの公開です!
東京都杉並区代田橋エリア土地バリューアップファンド/リセールですね!
本ファンドはリセールファンドになります。
概要、立地や周辺地価、エリアの特性ついて詳しく解説していきます。

ヤマワケエステートのキャンペーン情報
登録+投資でAmazonギフト券が貰える!

期間:2024/5/1~31
条件:期間内に登録後に投資
*投資は7/31まででOK
報酬:Amazonギフト券2000円分

ヤマワケエステート
登録はこちらから!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント
・ヤマワケエステートの実績
・まとめ(投資するべきか)

東京都杉並区代田橋エリア土地バリューアップファンド/リセールの基本情報

ファンド名東京都杉並区代田橋エリア土地バリューアップファンド/リセール
利回り20.8%
運用期間10ヶ月 (2024/6/6運用開始)
募集金額約500万円
募集方式抽選
募集期間5月13日〜16日

結論から話しておくと、投資すべき』案件です!
本案件は「年利20.8%+投資期間10ヶ月」の超高利回り案件になります。
東京都杉並区和泉にある、329.6㎡の建物付きの土地を購入後に、解体して更地販売する予定です。
新規勢は登録+投資でAmazonギフト券2000円貰えるので、短期案件が非常にお得です!

本案件はリセールファンドなので、もともとは『年利17.1%+期間12ヶ月』の案件でした!

こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

東京都杉並区代田橋エリア土地バリューアップファンド/リセール

ポイント
・そもそもリセールファンドとは?
・本ファンドの概要
代田橋駅まで徒歩4分
・周辺地価は上昇中
エムトラスト協力案件
・土地をまとめて購入することで価値向上
・新規投資キャンペーンも

そもそもリセールファンドとは?

リセールファンドとは、買取り申請があった分を再販売(再募集)してるファンドのことです。
リセールファンドは運用中ファンドに途中から参加することになり、実際の投資運用日数は当初から投資している投資家より短くなります。
そのため短い投資日数で当初想定利回りによる分配金を受け取ることができるため、リセールによる想定利回りは高くなる傾向があります。

イメージはこんな感じです!
「年利4%+期間12ヶ月ファンドに6ヶ月経過時点でリセールファンドとして参加した」と仮定します。

今回の場合ですと
【元々のファンド】
年利17.1%+期間12ヶ月で2024年4月1日~2025年3月31日で運用予定

【リセールファンド】
年利20.8%+期間10ヶ月で2024年6月6日~2025年3月31日で運用予定
となっています。

本ファンドの概要

ポイント
・東京都杉並区和泉にある329.6㎡の土地
・3階建てと2階建ての2つの建物がある
・更地にして売却

東京都杉並区和泉にある329.6㎡の土地が投資対象です。
現在は3階建てと2階建ての2つの建物があるのですが、更地にして売却する予定です。
エムトラスト社協力の案件となっています。

要は土地の転売案件ってことですね。
立地についてみていきましょう。

代田橋駅まで徒歩4分

ポイント
京王線代田橋駅から徒歩4分
新宿へのアクセスが良好

本物件は、京王線の代田橋駅まで徒歩4分の駅近物件となっています。
代田橋駅から4駅先の新宿駅までは乗り換えなしで向かうことができます。
市ヶ谷や神保町方面に向かう都営新宿線に直通する電車も走っており(京王新線)、オフィス街に働きに出る人にとっても便利です。
下記に主要駅までの時間と乗り換え回数を掲載しておきます↓

駅名所要時間乗換回数
渋谷駅17分1回
新宿駅8分なし
池袋駅24分1回
品川駅36分2回
東京駅29分1回

新宿や渋谷へのアクセスが良いね!
周辺地価についても見て見ましょう。

周辺地価は上昇中

ポイント
・地価は10年で約29%上昇
・近隣の再開発にも期待

本物件の所在地は『東京都杉並区和泉1丁目』と掲載されています。
全く同一の場所ではありませんが、『東京都杉並区和泉1丁目110番14』の地価データをヤマワケエステートが公開しています。
『東京都杉並区和泉1丁目』『東京都杉並区和泉1丁目110番14』はGoogleMapで検索すると両方とも点線のエリアが表示されました。
駅徒歩4分とのことなので、赤丸のどこかだと思います。
地価データと物件の位置関係は下記画像の通りです。

Screenshot

以下は東京都杉並区和泉1丁目110番14』の地価情報です。
2014年に41万2,000円/㎡だったのが、2023年には53万3,000円/㎡と、約29%に上昇しました。

代田橋駅から1駅の笹塚駅では「笹塚駅南口地区都市計画」に基づき、再開発が計画されています。
駅を高架化する計画が進められており、外観デザインも一新される予定です。
高架化や駅のリニューアルで、周辺エリアはさらに盛り上がりを見せることが期待できます。

業務提携を発表しているエムトラストからの紹介案件となっています。
今までの利回りなどからもおそらく格安で提供されている可能性が高そうです。
購入価格が割安であればあるほど、リスクも低くなるかと思います。

3階建てと2階建ての2つの建物が建っており、3つに分かれてる状況です。
まとめて所有権を取得するすることで、329.6㎡の土地とします。
329.6㎡は約99.7坪になるので、様々な用途に活用できます。
商業施設としての活用だけでなく、マンションやアパートなどの集合住宅としての活用も可能です。

合体させて、1つの土地として売り出すことで価値を向上させるんだね。

キャンペーン情報
登録&投資でアマギフ2000円!

期間:2024/5/1~5/31まで
対象:期間内に登録して7/31までに投資した人
報酬:amazonギフト券2000円分

ヤマワケエステートの実績

ヤマワケエステートの利回りと投資期間実績をグラフに表しました。
なお2023/12/28に測定したデータになります。

ファンドを見てわかる通り、非常に高利回りな案件が揃えられています。
既に10件以上ファンド組成していますが、高利回りファンドの勢いが衰えることなく続いています。
年利8%以下の案件は基本的に出さないと公言されているので、その言葉通りになっていますね。

投資期間は基本的には12ヶ月以下の短期の案件が多いです。
今後も短期案件が主流になることが予想されます。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資すべき案件
理由
・超高利回り
・流石に年利高すぎなので投資したい
・エムトラスト社協力案件で格安入手している可能性
・ただし募集額500万円なので、抽選確率は低い

結論から話しておくと、投資すべき』案件です!
本案件は「年利20.8%+投資期間10ヶ月」の超高利回り案件になります。
東京都杉並区和泉にある、329.6㎡の建物付きの土地を購入後に、解体して更地販売する予定です。
新規勢は登録+投資でAmazonギフト券2000円貰えるので、短期案件が非常にお得です!