本ページはプロモーションが含まれています

LEVECHYファンド3号!募集金額約9億の年利8%案件の解説

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

LEVECHYファンド3号!
募集金額約9億の年利8%案件の解説

不動産クラウドファンディングの中でも『レベル違いな安全性と高配当が可能』なLEVECHY (レベチー)!
想定年利8%のLEVECHYファンド3号について考察します。

結論
投資すべき案件!
非常に年利も高く、リスクも低めと考えているからです。

募集金額も大きいので当選しやすいかと思います!

この記事でわかること
・本ファンドの基本情報
・本ファンドのポイント

・LEVECHYファンドの強み
・まとめ(投資するべきか)

本記事はファンド情報の考察記事です。
LEVECHYのまとめ記事は別にありますので、こちらをご覧ください。
LEVECHY (レベチー)の評判!安全性と年利が高い理由!
↑最新ファンド情報もこちらに記載しています!

LEVECHYファンド3号の基本情報

ファンド名LEVECHYファンド3号
利回り想定年利8%
運用期間12ヶ月 (2023/9/13運用開始)
募集金額約9億円
募集方式抽選
募集期間2023年8月10~24日
金融機関ローン割合有(約10億)
備考特に無し
ファンド運営ジャパン・プロパティーズ株式会社

結論から話しておくと、投資すべきな案件です。
非常に年利も高く、リスクも低めと考えているからです。
こういったファンド情報はTwitterや利回りカレンダーで共有しているので、よかったらフォローと導入お願いします!
Twitterはこちら!
利回りカレンダー導入はこちら!

不動産クラファン投資ツール
【利回りカレンダー】
簡単に導入できる一括管理+自動更新のファンド情報アプリ!

ポイント
・クラウドファンディングやソーシャルレンディングなどの貸付投資系の「年利・投資期間・先着抽選募集の有無」が1目でわかる。
・googleカレンダーに登録するだけで設定完了(自動更新)
・誰でも簡単に複数社のファンドを把握できる

LEVECHYファンド3号のポイント

ポイント
・好立地の物件
・物件の希少性が高い
・需要が非常に高い
・レバレッジ効果による高利回りの実現
・「倒産隔離」と「信託保全」がされている

好立地の物件

ポイント
・六本木駅徒歩9分の土地を投資対象
・広尾駅や麻布十番駅からも徒歩圏内

東京メトロ日比谷線や都営地下鉄大江戸線が乗り入れる六本木駅徒歩9分の土地が投資対象です。
元麻布エリアは、広尾駅や麻布十番駅からも徒歩圏内にあり、日本屈指の高級住宅街と知られています。

かなり立地条件が良い土地の案件となっています!
土地は立地条件が非常に重要ですからね。

物件の希少性が高い

ポイント
・芸能人や経営者が非常に多く住んでいるエリア
・地主や寺社が所有する土地が多く、土地が売り出されにくい

元麻布エリアは、芸能人や経営者が非常に多く住んでいるエリアです。
しかし、元麻布には江戸時代より大名屋敷や武家屋敷が立ち並んでいたため、昔から土地を持っている地主が多かったり、寺社が所有する土地も多い関係で、なかなかまとまった土地は市場に出にくいです。
そのため土地の希少性が高いのが特徴です。

需要が非常に高い

ポイント
・経営者や芸能人からの人気も高い
・海外の投資家や外国人の方からも非常に人気なエリア

・公示地価は直近10年以上で安定的に上昇

供給の少なさに対して、需要も非常に高いエリアです。
経営者や芸能人だけでなく、海外の投資家や外国人の方からも人気なエリアです。
外国の商品を専門的に取り扱うスーパーマーケットがあるなど国際色豊かなエリアのため、外国人のファミリー層にも需要が高くなっています。
また、地盤が安定していると言われる武蔵野台地に位置するため、投資対象としての評価も高くなりやすく、治安もいい地域であることも相まって、海外投資家からの人気も見込まれます。

実際に公示地価は直近10年以上で安定的に上昇しているエリアであります。
また、円安や超低金利によって、海外投資家からの人気も高くなっている追い風もあります。

レバレッジ効果による高利回りの実現

ポイント
・金融機関ローンで約50%融資
・レバレッジにより利回り増大効果
・銀行融資を受けられる物件である

本物件は投資家から約9億万円、金融機関ローンから約10億円の投資を受け運営されます。
他社の不動産クラファンと違いローンを使用することで、利回りを大幅に上げています。
下記がローン使用時の例になります。

今回の第3号ファンドをこの式に当てはめると
通常のクラファンでは利回り6%のファンドのはずが、想定年利8%のファンドに進化させて販売されています。
*ローン金利は2%と仮定

銀行が融資をしても良いという判断した物件というのも評価ポイントだね。

「倒産隔離」と「信託保全」がされている

ポイント
・SPCスキームの醍醐味
・「倒産隔離」と「信託保全」

不動産特定共同事業3号4号の許可を取ることで、SPCスキームによる『倒産隔離と信託保全』を実現しています。
これの内容を解説していきます。


【倒産隔離】
LEVECHYでは不動産名義が運営会社ではなくSPC(特別目的会社)になっています。
これによって、運営会社と投資家の皆様の資産が切り離され、運営会社が倒産した場合においても投資家の資産が保護されます。

【信託保全】
投資家から集めた資金は信託銀行口座にて管理され、運営開始後はSPC口座にて管理されます。
これにより、LEVECHYが倒産した場合でも、投資資金や配当金が守られることになります。

LEVECHYファンドの強み

LEVECHYの強み
・ローンによる高利回りの実現

*本ファンドは金融機関からの借入はないです
・SPC(特別目的会社)による倒産隔離と信託保全

不動産特定共同事業3号4号の許可を受けることでレベル違いな安全性と高配当性能を確立した不動産クラウドファンディング会社です。
『ローンによる恩恵とリスク』『SPCによる倒産リスクの排除の意味』を下記記事で詳しく解説しています。
LEVECHYのファンドスキームを詳しく知りたい方は読んでみてください。

まとめ(投資するべきか)

結論
・投資すべき!
理由
・想定年利8%と高利回り
・リスクは少ないと判断
・募集金額約10億なので当選もできそう
・SPCスキームを活用

『想定年利8%+期間12ヶ月』はかなりの好条件のファンドかと思います。
不動産クラウドファンディング業界でもこれだけの水準のファンドは稀です。
また、内容的にもリスクは少ないと判断しているので『投資すべき案件』とさせていただきました。