本ページはプロモーションが含まれています

【コンラッド大阪】実際にホテルプロポーズした男の成功エピソード

旅行

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

【コンラッド大阪】
実際にホテルプロポーズした男の成功エピソード

先日コンラッド大阪でプロポーズをしました!
実際にホテルプロポーズに漕ぎ着ける為の流れ、当日のプロポーズまでのスケジュール
大阪でのホテルプロポーズ を考えている方は是非参考にしていただけると幸いです!

【体験談】コンラッド大阪でのプロポーズの打ち合わせの流れ

実際にコンラッド大阪でプロポーズするには、入念な準備が必要です。
装飾はどうする?薔薇の配置は?プロポーズのタイミングは?
考えることはたくさんあります。
コンラッド大阪では専任のプロポーズコンシェルジュが相談に乗ってくださったので、一緒にじっくり考えることができました。
また、どのような手伝いができるかも聞けるので、コンラッド大阪でプロポーズするなら絶対に利用するべきことです。

・コンラッド大阪のプロポーズコンシェルジュについて
・コンラッド大阪でプロポーズすることを選んだ理由
・コンラッド大阪でプロポーズするまでの流れ(打ち合わせの方法・実際の打ち合わせ内容)

上記のことを別に解説記事をだしているので是非参考にしてください。

予約は楽天がおすすめ!
5と0のつく日はポイント5倍!

【体験談】コンラッド大阪でプロポーズ・当日のスケジュール

プロポーズ当日のスケジュール

プロポーズ当日のおおまかな流れになります。
このスケジュールをもとにじぇいは行動していました!

・12時:薔薇がコンラッド大阪に到着
・15時ー16時:チェックイン+そのままアフタヌーンティー(エグゼクティブラウンジ)
・16時ー18時:客室でのんびり+コンラッド大阪観光
・18時ー20時:イブニングカクテル(エグゼクティブラウンジ)
・20時ー21時:客室へ帰宅し、プロポーズ
・翌日:朝食を済ませ、チェックアウト

以上がじぇいプロポーズ当日のおおまかな流れです。
これらを時間別に当日の様子をレポートしていきます。

15時〜:チェックイン+アフタヌーンティー(エグゼクティブラウンジ)

まずはコンラッド大阪へチェックインです!
エグゼクティブルームへの宿泊利用でしたので、チェックインもエグゼクティブラウンジですることができました。
15時〜アフタヌーンティーサービスで、軽食やデザートを食べることができるので、優雅にチェックイン!
と思いきや、優雅なのは奥さんだけ笑
じぇいは奥さんが料理選びに徘徊している間に、「薔薇が届いたこと」「当日の流れの確認」をしていました!

無事に薔薇がホテルい届いていることを知って安堵しました。
薔薇の配送先と時間を、コンラッド大阪に午前中に届く設定にしていました。(スタッフ様には伝え済み)

コンラッド大阪のアフタヌーンティーの様子です。
コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーサービスについては、こちらで詳細に感想等を写真付きで書かせていただいています。

16時ー18時:客室でのんびり+コンラッド大阪観光

まずは客室に感動してました笑
自動で戸締りするカーテンとかジャグジー付きの客室に泊まったのは初めてだったので。
ちなみに客室はこんな感じで、すごく広くて快適でした。アメニティーも良かったし!

もっと詳しく客室について知りたいという方はこちらのブログを参考にしてください!

そして次はコンラッド大阪観光の時間です。
大阪観光ではなく、ホテルの観光をしていました。
かなり写真映えするところが多かったので、GoProを使って写真と動画をとりまくってました笑

もっともっと写真を撮りながら遊んでいたかったのですが、18時からは楽しみにしていたイブニングカクテルが始まります。
コンラッド大阪がかなり広かったので、歩き回っていい感じにお腹も減ってきました。
そしてらイブニングカクテルでリッチにお酒を飲みにエグゼクティブラウンジへ!

楽しみにしていたイブニングカクテルです。
ここではお酒やディナーブッフェを無料で楽しむことができます。
じぇいも奥さんもたくさん食べ飲みさせていただきました!!

イブニングカクテルの詳細についても別記事で解説していますので、よければそちらをご覧ください!

20時ー21時:客室へ帰宅し、プロポーズ

いよいよ運命のプロポーズです。
正直めちゃくちゃ緊張しました!
けど、「成功」の2文字以外は考えずに、やるべきことを遂行していきます。

・部屋についたら装飾されている(事前にスタッフと打ち合わせ済み)
・部屋に入る直前のGoProを起動
・いい感じのところにしれっとGoProセットしてそのままプロポーズする。

上記3つのことを念頭において、どきどきしながらエグゼクティブラウンジから客室へ戻ります。

部屋に入ると、、
「入口からベットまでのキャンドルロード」が目に入ります。
そしてベットにある「薔薇とキャンドル」
暗い部屋の中に、夜景から来る光とチカチカ揺れるキャンドルで雰囲気は最高です。
スタッフ様にお願いしていた「白鳥のタオルアート」も可愛いかった。

途切れていますが、しっかりと入口から続いております。
また人間の目で見るともう少し明るく感じられました。キャンドルとかもチカチカ揺れてますしね。

では、奥さんに先に道を歩かせて、じぇいはGoProをしれっと道にセット。
そのままベットの前まで行き、直球でプロポーズしました。
部屋に入った時から嬉しく泣きしてくれていたので、言う直前はあまり緊張していませんでしたが、予想通り「成功」しました!!

そっからは落ち着いたら、写真タイム!!
2人の思い出に写真をたくさん撮りました(^^)v

スタッフ様には主に
・薔薇の受け取り
・部屋の装飾(タオルアート、キャンドルロード)

をお願いしていました。
実際にここまでのスタッフ様とのやりとり等の日記解説ブログはこちらになりますので、是非参考にしてください。
じぇいが購入した、薔薇やキャンドルなどの情報も併せて載せております。

翌日:朝食を済ませ、チェックアウト

翌日はゆっくり起きたらまずは朝食。
最上階のアトモスダイニングの朝食ブッフェに行ってきました。

この2日間食べっぱなしでしたが、朝食もブッフェ形式なのでたくさん食べました!
そしていよいよチェックアウト。。。
楽しかった時間終わりを告げます。

予約は楽天がおすすめ!
5と0のつく日はポイント5倍!

PS..あと語り

こんな感じでじぇいのプロポーズ大作戦は無事終了しました。
帰りの電車ではでっかい薔薇を持って帰ったので、めちゃくちゃ目立って少し恥ずかしかったです笑
けどそれも「成功」した証。
とにかく無事に終わって、本当にほっとしています。

コンラッド大阪のスタッフ様には非常に感謝しており、
宿泊前からメールと電話で打ち合わせをしてくださったので、非常に安心して当日を迎えることができました。
やはり、プロポーズコンシェルジュの存在はでかかったです。
宿泊中も「今日頑張ってくださいね」と声を掛けてくださったり、本当に素晴らしい対応をしてくださいました。

コンラッド大阪さんとの打ち合わせ記録等はこちらに載せていますので、ぜひ御一読ください!