本ページはプロモーションが含まれています

みんなで福祉で高利回り運用!らくてぃ笛吹もOPENで進捗順調!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

みんなで福祉で高利回り運用!らくてぃ笛吹もOPENで進捗順調!

みんなで福祉の運営から
『2024年4月1日に山梨県笛吹市内で弊社の7拠点目の障がい者グループホーム「らくてぃ笛吹」がOPENしました。』
という連絡がありました。
本記事ではらくてぃ笛吹についてをメインに掲載していきます。

この記事でわかること
・みんなで福祉とは
・みんなで福祉の進捗状況
・4/1にらくてぃ笛吹が新規OPEN
・まとめ

あくまでのみんなで福祉の進捗状況の記事になります。
詳しいビジネスモデルや利益率の解説記事はこちらになります!

みんなで福祉とは

サービス名みんなで福祉
社名株式会社フラクタル
本店所在地東京都千代田区神田三崎町3丁目5-9 
天翔オフィス水道橋819号室
利回り実績12%
最小投資単位100万円

みんなで福祉とは「障がい者グループホーム」に出資できる珍しいサービスです。
1口100万円と少し高額出資になりますが、年間12%の配当予定とかなり高利回り案件になります。
後程詳しく説明しますが、障がい者グループホーム事業は国の助成金で収益が成り立っています。そのため非常に安定した収益構造になっているので、リスクはかなり低めと考えて良いです。

こちらには直近の運営状況を掲載しておきます。
投資者には毎月月末に運営報告があるので、その連絡を参考にしています。
そのため、基本的には先月末の情報が載っていると考えてください。

【4月末の運営状況】
・守谷市1号棟(本町):4名満床
・守谷市2号棟(松前台):5名中2名入居中

※行政意向:緊急時対応部屋(一室)
・つくば市1号棟(牧園):4名満床
・つくばみらい市1号棟(絹の台):6名中2名入居中

※行政意向:緊急時対応部屋(一室)
・つくばみらい市2号棟(寺畑):4名満床
・牛久市1号棟(刈谷町):7名中2名入居中

・笛吹市1号棟(川中島):7名中1名入居中   
前回からの進展
・那須塩原市の物件は、引き渡しが完了致しました。
今後オープンに向けて準備中でございます。
・山梨県笛吹市川中島の物件は、無事に4月よりオープンを致しました。
引き続き、体験者と入居者を募っております。。
・守谷市2号棟(松前台)は、見学者は2名ございました。
・つくばみらい市1号棟(絹の台)は、体験者は1名ございました。
・笛吹市1号棟(川中島)は、体験者は3名ございました。

今後の予定
・那須塩原市の物件は2号棟目の計画に入りました。
・守谷市、牧園、つくばみらい市、牛久に、それぞれ2棟(10~12人)を展開する計画中でございます。
・川中島は、3棟(15人~20人)を購入又は賃借して展開する予定でございます。

大きな進捗として、
『2024年4月1日に山梨県笛吹市内で弊社の7拠点目の障がい者グループホーム「らくてぃ笛吹」がOPENしました。』
という連絡がありました。
本記事ではらくてぃ笛吹について掲載していきます。

4月18日時点で、既に2名が利用(入居)しており、更に利用検討者が3名いるようです。
閑静な住宅街に位置しており、落ち着いた周辺環境が整っている事に加えて、広々としたリビングと各個室も広いお部屋が多いのも魅力の一つのようです。

ホームの責任者は障がい福祉歴20年以上の40代ベテランスタッフで、グループホームの利用前と大きく変わる事の無い生活リズムを維持しながら、「自宅」にいるような生活環境を提供する事をモットーにしているようです。

この業界は常に人手不足感があるから、良い人が見つかって良かったね。

しっかりと経営拡大が進捗しているようで何よりです。
笛吹市内で2つ目の拠点を作るべく現在不動産を探しているようです。
担当者によると『みんなで福祉』による資金調達も順調そうなので良かったです。