本ページはプロモーションが含まれています

北海道旅行No.0 2泊3日のじぇい流モデルコース!

旅行

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

北海道
じぇい流モデルコース(2泊3日)

2泊3日の北海道旅行のモデルコース!
実際に行った場所、乗った飛行機、宿泊したホテルについて書いて詳しく書かせていただきます!
*行った場所、宿泊場所の感想等は別に書かせていただきますので、あくまでも今回はモデルコースの解説のみです!

1日目

関西空港発→新千歳空港着 7:55-9:55 のpeachで北海道へ!

バジェットレンタカー新千歳空港店でレンタカーを借りました。新千歳空港付近にはレンタカーがたくさんあるので、安いところで借りて良いかと思います。ただ、その後のことを考えると、別店舗で乗り捨てできるレンタカーの方が良いかもしれません。
実際にじぇいは空港でレンタルして、札幌で返却しました!!

新千歳空港→富良野チーズ工房
めちゃおいしいピザがあります!また、併設されているお土産屋さんでは、新鮮な牛乳から作られた「チーズソフトクリーム」もあります。そちらも是非食べてみて欲しいです。

富良野チーズ工房→星野リゾートトマム
ドライブも楽しみながらトマムへ到着。山羊や牛との触れ合い。仮装した羊への餌やり。広大な芝で駆け回ったり、、本当に楽しい1日でした。
運悪く、雲海が見れなかったことのみが悔やまれる。。

2日目

星野リゾートトマム→ファーム冨田
時期的にラベンダーがなかったですが、それでも数多くの花が咲き誇っており、とても綺麗でした。年中お花は咲いてますので、とりあえず行って見てもいいかもしれません。

ファーム冨田→青い池美瑛選果
青い池は本当に青かった。そこまで大きくないので、写真撮るだけなら10分で回れるので、少し寄り道に便利です。
美瑛選果ではおやつの補給をしました。

美瑛選果→マイルドセブンの丘→ケンとメリーの木→セブンスターの木
美瑛の定番3兄弟。
ケンとメリーの木とセブンスターの木は看板があったのでわかりました。が、、マイルドセブンの丘は本当にあっていたのか定かではないです。。
そこらじゅうに似たような丘があったので笑

セブンスターの木→ロイズ 東苗穂店
「生チョコクロワッサン」を食べました!ロイズの中でも購入できる場所が限定されているので、買えて良かったです。
めちゃくちゃうまかった。

ロイズ 東苗穂店→札幌→だるま(ジンギスカン)
だるまでジンギスカンを食べました。
実は初めて食べてのですが、クセもなく、かたくもなく、高くもなく、おいしかったです。
羊肉がクセになりそうですね。

だるま→ベッセルホテルカンパーナすすきの
ここのホテルは本当におすすめ。
最強の朝食がついているにもかかわらず、ビジネスホテルなのでコスパも最強でです。

3日目

札幌市内観光(電波塔、時計台、六花亭)→小樽観光
小樽も小さい街なので、2時間ほどでまわり切れました。ロイズ等の有名なお菓子屋さんがたくさんあるので、お菓子や廻りしていました。

小樽→新千歳空港
時間なかったので急いで空港へ!
駆け込みでラーメン食べて、お土産買って帰る準備満タン!

新千歳空港→関西空港 19:35-21:50
大阪に帰ってきました!

だいたいのプラン はこんな感じでしたね!結構忙しかったですが楽しかったです!