本ページはプロモーションが含まれています

フォーポイントバイシェラトンソウル明洞の宿泊レポート!朝食やプラチナ会員特典など!

Marriott Bonvoy

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

フォーポイントバイシェラトンソウル明洞の宿泊レポート!
朝食やプラチナ会員特典など!

この記事でわかること
・宿泊レポート
・立地
・客室レポート
・ゴールド&プラチナ特典
・朝食レポート
・日本語が喋れるスタッフの有無
・旅行系最強クレカの紹介
・まとめ(アマギフ配布特典も)

開業年2020年
客室数375室
階数26階
(5階から客室)
フロントの階4階
日本語一部スタッフは通じる
ラウンジ有無無(バーはある)
*プラチナの場合はワンドリンク無料
共用施設情報コインランドリー
フィットネスセンター
最寄駅乙支路3街駅12番出口から徒歩30秒
住所36 Samil-daero 10-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国

2泊3日の韓国(ソウル)旅行の際に夫婦で宿泊しました。
総評としては非常に満足しています。プラチナエリート会員資格も持っていたこともあり、「客室アップグレード」「無料の朝食」「ワンドリンク」なども頂けました。
詳しく解説していきますが、良かった点と悪かった点をまとめて記載しておきます。

フォーポイントバイシェラトンソウル明洞がある「36 Samil-daero 10-gil, Jung-gu, Seoul」は乙支路3街駅12番出口から徒歩30秒くらいの非常に好立地にあります。
明洞エリアへ歩いていけることも良いですが、支路3街駅(ウルチロサンガ)が大きめの駅ですので複数路線使えます。
そのため、地下鉄でどこにでも行きやすいのが特徴です。

個人的には混雑しやすいソウル駅を使わずにさまざまな場所にアクセスできるのも利点の1つだね。
仁川国際空港からも用意に行くことができました。

僕の場合は、行きは予約しにくかったので通常快速でホテルまで行きました。
帰りはAREXソウル駅直通を予約して、空港まで向かいました。

直通列車を利用しなくても1時間くらいでホテルにたどり着きます!
実際の路線図はこんな感じです。

客室は『Superior, 客室, 1 ダブル, シティビュー』に宿泊しました。
上層階の希望を出していたからか、最上階26階の部屋に宿泊することができました。
23㎡/247ft²の大きさでしたが、2泊3日では十分な広さでした。

洗面台部分はトイレ共用となっています。
トイレはウォシュレットで、トイレの紙も流せるようになっていました。
*韓国というかアジアでは流せないところが多いので、、
個人的に快適さポイントである『ドライヤー』は見たことのないメーカーでしたが、風量は強かったです。

お風呂の部分はバスタブなしのシャワーorレインシャワーとなっています。
水量はそこそこ強めだったので満足です。

またこの日は雨だったので、フロントに行ったら傘を貸してくれました。
フォーポイントバイシェラトンのロゴが入っていました。
*実は途中で壊してしまったのですが、お咎めなしでした

基本的なエリート会員資格は他のホテルと比較して特に相違はありません。
注意すべき点は
・ラウンジは無い点
・飲食アメニティーはバーでの無料チケット(人数分)
・朝食かポイントか選ばされる

プラチナ会員の方はチェックイン時にいろいろ説明があるかと思います。

ゴールドプラチナ
ボーナスポイント+25%+50%
レイトチェックアウト14時まで。16時まで。
ウェルカムギフト250pt or 500pt飲食アメニティ
朝食有料。ポイント(250ptor500pt)
or
朝食無料
客室アップグレードあり(スイート除く)あり(スイート含む)

僕は無料の朝食を選びましたが、韓国は食旅の方も多そうですからね。
他で朝食を食べる方はポイントでも良いかも。

朝食はブッフェスタイルで、洋食メニューが基本です。
あまり韓国料理はなかったので、せっかくだし各国料理が食べたい!
という形には不向きかもしれません。

どれも美味しかったですが、個人的にはパンプキンスープが非常に良かったです。
また、シェフに言えば卵料理や麺類もその場で料理してくれます。
僕は、オムライスを頼みました。

僕と妻が実際に食べた料理も載せておきます。
盛り付けが汚いのはご了承ください。

僕たちが宿泊した際は1名日本語OKなスタッフがいました。
おそらく1名は配置しているのではないかと思われます。

僕が英語OKだったので、確認まではできていません。
他の日本人の方が困っていた際に日本語OKなスタッフが出てきたのを目撃しました。

正式名称Marriott Bonvoy・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード
年会費(税込)49,500円
ポイント還元率
マイル還元率
100円=3ポイント
(マリオット利用6ポイント)
マイル換算1.25%
ステータス付与ゴールドエリート
(年間400万決済でプラチナエリート)
カード更新宿泊特典50,000Pの無料宿泊
(要年間150万円以上の決済)
宿泊実績付与15泊
家族カード1枚目無料
2枚目~24,750円
プロパティクレジット100ドル
海外旅行傷害保険利用付帯1億円
(自動付帯なし)
手荷物宅配サービス成田・関西・中部・羽田
スマートフォンプロテクション1事故につき5000円まで
購入後36ヶ月以内のスマホ

世界最大級のクレジットカード会社である「アメリカンエキスプレス」世界最大級の高級ホテルチェーンである「マリオットグループ」がタッグを組んで生み出したのが「Marriott Bonvoy・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」です。

とはいえ年会費「49,500円」というのは高いよね。
ただ得られるメリットを考えると破格の安さになるんだ。
5万円払って10万円分得するイメージだね!

価格以上の価値を与えてくれる特典について解説するね。

旅行系最強クレジットカード
2024/4月最新版
【マリオット・ボンヴォイ・AMEX】

紹介キャンペーン開催中!
当ブログから紹介制度で入会すると,通常33,000Pの入会ボーナスが
33,000P→P45,000
マリオット系列ホテルに無料で泊まれたり、紹介ポイントを使えば無料で飛行機にのることができます!
詳しくはこちらの記事でキャンペーン詳細を解説しています!
【マリオットボンヴォイアメックス紹介】4.5万ポイント貰う方法
Marriott Bonvoy・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの紹介を受けたい方はこちら!当ブログからの紹介で条件を達成すれば4.5万ポイントを進呈!無料でマリオット系列ホテルに宿泊したり、マイルで無料航空券を発行できます!

今すぐメールでMBAカードの
紹介URLをもらう方はこちら!

2泊3日の韓国(ソウル)旅行の際に夫婦で宿泊しました。
総評としては非常に満足しています。プラチナエリート会員資格も持っていたこともあり、「客室アップグレード」「無料の朝食」「ワンドリンク」なども頂けました。
詳しく解説していきますが、良かった点と悪かった点をまとめて記載しておきます。

旅行の前に小遣い稼ぎ!
ということで、アマギフなどが貰える登録キャンペーン一覧を掲載しておきます!