本ページはプロモーションが含まれています

REEZIN(リーズイン)の評判! 過去実績や運営元を解析!

資産形成

他にもAmazonギフト券や楽天ポイントが貯まるキャンペーンを紹介中!
5分程度の登録作業で高時給バイトになりますね👍
キャンペーン一覧はこちら

REEZIN(リーズイン)の評判!
過去実績や運営元を解析!

不動産クラウドファンディングのREEZIN(リーズイン)の評判は?
過去案件を解析し、強みと弱みを解説!
また、投資するべき案件条件も大公開しています!

この記事でわかること
・REEZIN(リーズイン)とは?
・メリットや特徴
・デメリットとリスク
・投資したいファンド条件
・REEZIN(リーズイン)のファンド実績
・怪しい・怪しいの評判や口コミの真相
・キャンペーン情報

最新ファンド情報
・年利8%
・期間3ヶ月
・抽選
・10/16~10/31

REEZIN(リーズイン)とは?

サービス名REEZIN(リーズイン)
社名株式会社新成トラスト
代表取締役冨士井 直哉
本店所在地大阪府大阪市中央区道修町1丁目6番7号
JMFビル北浜01 10階
利回り実績8%
公式サイトREEZIN(リーズイン)の公式HP

REEZINクラウドファンディングとして、株式会社新成トラストが運営する不動産クラファンサービスになります。
運用物件は、運営会社の自社管理によって入居者募集・賃貸管理、建物メンテナンスまで一元管理しており、入居率は驚異の99%となっているようです。
第一号ファンドではインカムメインのファンドが組成されました。

REEZIN(リーズイン)の仕組み

REEZIN(リーズイン)の仕組みはクラウドファンディングです。
下図のような仕組みでは運営されています。

一度投資すれば自動的にファンドから分配金が支払われ、満期になると元本が返済されます。
仲介業者が間に入り、「不特定多数の個人投資家」からお金を集めて「選定された不動産」に投資するという認識ですね

REEZIN(リーズイン)の特徴

特徴(メリット)
・高利回り案件もある
・投資期間は短めに設定
・優先劣後方式を採用

入居率99%の安定物件

高利回り案件もある

ポイント
・年利8%の利回り
運営会社の自社管理

REEZINの初回ファンドは年利8%と非常に高利回りのものになっています。
運営会社の自社管理によって入居者募集・賃貸管理、建物メンテナンスまで一元管理することで、利回りを向上させている可能性があります。

他社に依頼するとそれだけでお金がかかるからね。

投資期間は短めに設定

ポイント
・投資は期間12ヶ月

初回ファンドは年利12ヶ月に設定されていました。
今後のことはわかりませんが、初回ファンドが短期案件であったことから、今後も12ヶ月前後の案件が多くなると予想されます。

できれば今後も短期の方が良いね!
期待しています!

優先劣後方式を採用

ポイント
・優先劣後方式を採用

簡単に優先劣後システムを説明すると
何か問題があり投資物件価値が減少した場合「劣後出資者(REEZIN)」が先に損失を被り、その後に「優先出資者(個人投資家)」が損失を受ける仕組みです。
そのため少しの損失であればREEZIN(リーズイン)が損失を被るだけで投資家が損失を被ることはないということですね。

入居率99%の安定物件

ポイント
入居率99%の安定物件

公式HPには『入居率99%の安定物件』であることを売り文句にしている記載があります。
これが自社物件全体の文言であるのかは不明ですが、入居率が非常に高いことは確かです。
賃料収入がメインであるインカムファンドであれば、非常に安定した利回りに期待できそうです。

REEZIN(リーズイン)のデメリット

デメリット
・元本割れリスクはある
・すぐに換金できない
・入金手数料がかかる

元本割れリスクはある

ポイント
・元本保証があるわけではない

REEZIN(リーズイン)固い案件を目指していると言っても、元本保証はありません。
しかし上記で紹介した通り、「優先劣後方式」などの投資家のリスクを極力下げるように対策が講じられています。

すぐに換金ができない

ポイント
・原則投資期間中の換金はできない

こういったソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディングのような投資では、基本的に元本の返還は満期まで受け取れません。そのため長期のファンドはリスクが高く、短期ファンドへの投資をお勧めしています。
やむを得ない事象がある場合は直接連絡する必要があります。

入金手数料がかかる

ポイント
・入金手数料は投資家負担

・出金手数料は無料
・GMOあおぞらネット銀行を使用

REEZIN(リーズイン)では入金手数料は投資家負担となっています。
GMOあおぞらネット銀行を使用していますので、同銀行の場合は入金手数料がかかりません。
出金手数料は無料となっています。

REEZIN(リーズイン)で投資したいファンド条件

投資すべきファンド条件
・利回りは6%以上の案件
・投資期間はできれば12ヶ月以下の案件

上記の条件はに限らず、全てのほったらかし投資で言える条件だね。
こういった不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディングは激アツ案件以外はスルーして、美味しいところだけ食っていくのがじぇいのスタイルだね。

ただし上記の条件のような激アツ案件は出現確率が少ないのも事実だね。
それでも投資できる理由は複数のクラウドファンディング会社を常にチェックしているからだね。

毎日ファンド情報見ている時間がない!という声をお聞きしたので、、
googleカレンダー上で、じぇいが監視している会社のファンド情報が自動更新+一括管理できる「利回りカレンダー」というツールを作りました!

REEZIN(リーズイン)の実績

REEZIN(リーズイン)の第一号ファンドは
・年利8%+期間12ヶ月
・劣後比率40%
・抽選
・10/16~31

となっています。
今後も高利回りの短期案件が組成されることに期待ですね。

危ない・怪しいの評判や口コミの真相

googleなどでREEZIN(リーズイン)と検査すると「REEZIN(リーズイン)危ない」「REEZIN(リーズイン)怪しい」などの予測変換がでてきます。
実際のところREEZIN(リーズイン)は怪しいのかを検証していきます。

結論
・REEZIN(リーズイン)は健全

正直予測変換に関しては、認知度の低い不動産クラウドファンディング会社は全てでてくるので問題無いかと思います。
おそらくREEZIN(リーズイン)が怪しいと勘繰っておられる方は、不動産投資そのものに信頼性が低いのかなと思います。
たしかに、営業でかかってくる不動産の電話などは怪しさ満点ですからね。。。

REEZIN(リーズイン)の運営元の解析、SNSでの口コミ調査を実施してみました。

株式会社新成トラスト

REEZIN(リーズイン)は株式会社新成トラストによって運営されています。
株式会社新成トラストは2002年に設立し、20年近く不動産管理を行なっている会社です。

スワンズマンションシリーズという資産性の高いマンション開発なども行っているようですね。

商号株式会社新成トラスト
設立2002年8月8日
資本金1億円
役員代表取締役 冨士井 直哉
専務取締役 中川 達也
取締役   石田 健二
免許番号大阪府知事(5)第49416号
加盟団体公益社団法人 全日本不動産協会
公益社団法人 不動産保証協会
公益社団法人 近畿圏不動産流通機構
近畿中高層不動産協会
所在地〒541-0045
大阪市中央区道修町1丁目6番7号 JMFビル北浜01(旧北浜MIDビル) 10階
TEL:06-6208-3377
FAX:06-6208-3388
事業内容新築マンション、戸建の分譲及び販売業務
マンション、土地の売買及び仲介業務
不動産に関する調査、企画コンサルタント業務
不動産賃貸及び管理業務
その他、宅地建物取引業務全般
損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理店
取引銀行三井住友銀行 天満橋支店
関西みらい銀行 梅田支店
りそな銀行 船場支店
徳島大正銀行 弁天町支店
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店みずほ銀行 南船場支店
大阪シティ信用金庫 本店営業部
東京スター銀行 難波支店
提携金融機関株式会社ジャックス
オリックス銀行
関西みらい銀行
徳島大正銀行
イオン住宅ローンサービス株式会社
顧問小林弁護士事務所 弁護士 小林 二郎

SNS上での口コミや評判

まだまだファンド数も少なく口コミも無いので、こちらに関しては随時更新していこうと思います。

初回ファンドは年利8%と高利回り

他業種も多用しているGMOあおぞらネット銀行はありがたい

口コミでは主に
・初回ファンドは好評
・GMOあおぞらネット銀行の使用が好評
上記2点がよくみられる口コミでした。

キャンペーン情報

入会キャンペーンなどお得な情報がある場合はここに表記しておきます。

キャンペーン情報
現在開催されているキャンペーンはありません。
何かあり次第ここに表示します。

まとめ

ポイント
・初回ファンドは年利8%+期間12ヶ月
・入居率99%の実績
・インカムメインのファンドが多くなりそう

REEZINクラウドファンディングとして、株式会社新成トラストが運営する不動産クラファンサービスになります。
運用物件は、運営会社の自社管理によって入居者募集・賃貸管理、建物メンテナンスまで一元管理しており、入居率は驚異の99%となっているようです。
第一号ファンドではインカムメインのファンドが組成されました。

毎日ファンド情報見ている時間がない!という声をお聞きしたので、、
googleカレンダー上で、じぇいが監視している会社のファンド情報が自動更新+一括管理できる「利回りカレンダー」というツールを作りました!